🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!






さっきの話、東京駅の丸の内口の近くで、


仕事がはかどりそうなカフェを探していた。

色々電話するも、
週末もあってか、どこも満席。
 
近くのとあるビル内を回っていると、
誰でも無料でくつろげるソファースペースを見つけた!!!
 
(ここなら仕事、はかどるぞ!)と思うも、
あいにく満席で、誰も全く動く気配がない。
 
 
少しの間、その場で待っていたが、

4人がけソファを1人で独占し、
爆睡しまくるおばちゃんも、

ペットボトルのお茶1本で、
長時間談笑する若いギャルたちも、
 
その他の席に座ってた人たちも、
 
そこから全く動く気配がなかった。
  
  
まず、僕がこの投稿で、
この人たちを責める意図は1ミリ足りともない。
 
この場所が、
誰でも使える無料スペースである以上、
僕がどうこう言うのは、
これは完全に筋違いでしかない。
 
 
しかし、
僕がこう思ったのも事実だ。
 
(このスペース、無料じゃなく有料でもいいから使わせてもらえたら嬉しいなぁ。。。)
と。
 
 
ここがどんなに心地の良さそうなソファが用意されていて、
今後もここが無料開放され続けるならば、

もう僕がわざわざそのビルのそのスペースへ足を運ぶことはない。
 
なぜなら、無料ゆえ席取りに激戦が予想され、

(どうせ今日も席がいっぱいだろうなぁ。
わざわざ行かなくていいや。)

という意識が働くだろうから。
 
 
逆に、
あの席が有料になったなら、足を運んでみるかもしれない。
 
有料ゆえに席が空くだろうし、
普通に気持ちよさそうなソファで、
落ち着いた空間だったから。

そして、ここはなんといっても、

東京駅丸の内口から徒歩で、
たった2〜3分の好立地!😳😳😳
   
 
 
今回の件から、
改めて思ったこと、
 
サービスを提供する人間にとって、

【無料だからいいというものでもないし、
安ければいいというものでもない。】
 
それは、
ただただ喜ばせたいペルソナによりけり。
 
 
今回のビルのオーナーが、

【自分の収益はどうでもいいから、

誰でも気軽に立ち寄れる場を無料開放したい】

という意図があったなら、
今のままで全然正しいと言える。

しかし、

【無料で利用したい層は近くのカフェを利用してもらい、お金を払ってでも利用したい層を喜ばせ、
収益の最大化を図る】
と考えるなら、

今回のソファ席は、無料開放しちゃいけない。
 
 
 
お金のブロックがある人や、
なんでもかんでも安く提供しようという人に伝えたい、
  
安さの理由があるんなら、それは全然いい。

限定モニターのお試しだったりとか、
喜ばせたい対象が学生だったりとか、
若年層に向けたビジネスだったりとか、

安さの意図があるなら、何も問題はない。
 
  
しかし、
そうした意図がない中で、

【なんとなく安い方がみんなに喜ばれるから】

という考えを持っているのだとしたら、
その考えは安着すぎる。
  
  
ビジネスにおいて、
みんなを喜ばせることは出来ない。
 
A層を本気で喜ばせようと思ったら、
B層C層は離れていく。

ただし、
A層の多くにめちゃくちゃ喜ばれたら、
ビジネスとして全然成り立つし、
そこで収益が生まれ、税収に繋がり、
日本全体、しいては世界中の笑顔に繋がる。
 
  
A層もB層もC層も取り込みたいから、
安くしよう!
みんなに喜ばれたいから、
安くしよう!

と、そう考えるなら、

中途半端なサービスになってしまい、
結果、
誰にも喜ばれなくなっていく。
 
 
 
そう、、、

ビジネスにおいて、

誰かに強く喜ばれるということは、
他の誰かからは喜ばれないということ。
 
 
だから、  
  
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
自分にとっての喜ばせたい対象の人を、
最大限喜ばせることを考えること✨✨✨
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
 
 
個人起業家・経営者たちが意図し続けないといけない、
当たり前やけど大事な、
ビジネスの基本の基を考えさせられた、
そんな時間でした!😊
   

  







 
写真は、
今回の無料ソファー席の近くにあった、
BARにて😊✨

生牡蠣には目がないさっちゃんです🥳✨
 
 
 
いつもありがとう〜!!!🥳✨✨✨

*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように*


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku







素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/