🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!



今日さっちゃんと美味しいお蕎麦をランチで食べに行ったんですが、


そこのお蕎麦屋さんでの話😊✨
    
   
店主の素敵なお兄さんに迎えられ、
席につき、天ざる蕎麦を注文しました。

天ぷらも、ざる蕎麦も、
最高に美味しかったのですが、
 
特徴的だったのは、
後から出てきた蕎麦湯でした。 
  
 
他の店で出される通常の蕎麦湯と異なり、
いい感じに優しく味付けされており、

ドロっとしており、甘みがあり、
まるで、
【美味しい山芋のスープ】を飲んでる感覚になりました。
  
 
そこで、
店主のお兄さんにお伝えした、
 
「この蕎麦湯、美味しいですね!
初めて飲んだ味です!」
  
  
そうすると、
こんな返答を頂いた、
  
「ありがとうございます。
実は僕は、
元々そば屋をやっていたわけではなく、
長年、日本料理に携わっており、
最近そば屋に転身したんですが、

その時に普通のそば屋さんが出してるような、
そばをただ湯がいただけの蕎麦湯は出したくなくて、
改良し、
今の蕎麦湯になったんです。」
 
 
さっちゃんと僕は、
このお兄さんのプロ意識にうなりました。
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
プロ意識とは、
時間の問題ではなく、意識の問題。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
 
客の立場から見て、
めちゃくちゃ美味しいお蕎麦を提供されてるこのお兄さんは、
 
業界的には新参者であり、
老舗からは程遠いといえる。

しかし、
どんな老舗の蕎麦屋さんよりも、
美味しかった。
 
 
そう、
業界の常識が、
お客にとっての喜びとは限らない。

 
お蕎麦屋さんで出てくる蕎麦湯といえば、
99%は麺を湯がいただけの出汁が出てくる。
  
蕎麦屋さんには蕎麦屋さんの都合があり、
あえての戦略として、
そこまで蕎麦湯にこだわっていないのかもしれないけど、
 
1人の客の立場として、
手の凝った1%のこだわりが嬉しかった。
 
  
 
今回の経験から、
今日伝えたいメッセージ、

もしも、
あなたが何かの専門家で、
今の活動を飛躍させていきたいなら、
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
同業者が誰もやってない
かつ
お客さんが求めていること
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
マーケティングの世界でよく述べられる事ですが、
改めて、
ここを徹底的に意識し、
リサーチし、
磨いてみて下さいね〜!
 

そこを深く掘り下げると、

AIが台頭してくる時代でも、
これから本格化する風の時代でも、
喜んで選ばれるプロとして、
お客さんの心に残って反映していくと思います!
 
 

下記の記号の中を、
埋めてみて、
ブラッシュアップしてみて下さいね〜!👍✨
 
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
私の業界の常識といえば、



が挙げられる。

しかし実際にお客さんが求めているのは、



と言える。

だからうちはそのニーズを満たす為に、



をやっていこう!
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
  
ちなみに、今から数十年前は、

お姉さんがいるクラブでおしぼりが出てくるのは普通に常識だったそうですが、
居酒屋などの一般的な飲食店でおしぼりが出てくることはなかったそうです。

そこに目をつけ、

「居酒屋でもおしぼり出た方が、
お客さん的には絶対嬉しいよね?」と、

実際に着手したのが、
ワタミ創業者の渡邉美樹さんだったとか。
  
そこから、
居酒屋さんでもおしぼりが出るのが一般的になって、
業界全体のレベルが引き上がった。
 
 
いまは、時代の過渡期。

業界の常識に立ち向かう人が、
日本の未来には必須ですね!!!✨
 
  
僕たち自身も立ち向かい続け、
ご縁ある人たちに惜しみなく、
愛を分かち合っていきます!✨ 
   
 
いつもありがとう〜!!!

 








 
#天ざる蕎麦の写真は撮ったけど
#肝心の蕎麦湯の写真忘れたw
 
 
*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように*


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku







素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/