🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!

 





今年最後に、ディズニー映画のウィッシュを観てきたよん🥳


サイコーでした❣️


 

さて、


よく文章を誉めて頂くことが多いのですが、

今日の大晦日の投稿らは、

正直、
 
【今年2023年の中で
一番みんなに読んで欲しい投稿です】
 
なぜなら日本の、いや世界の未来に、
大きく関わる投稿だからです。
 
 
そんな2023年ラストは、
最近話題の野球の大谷くんの話を。
 
大谷くんは野球の世界的な超一流選手なだけでなく、
 
実はアマチュア時代から、
いやいや子どもの頃から、

【人間性】

これがズバ抜けまくっているんです。
  
 
大谷くんの逸話、伝説は、
ここで書くとキリがないので、
皆おのおので調べてみて欲しいのですが、
  
じゃあ、
そんな大谷くんは、
どのようにご両親に育てられたかというと、
  
大谷くんの両親は、
 
 
【子どもの前では絶対にケンカしない】
 
 
これを徹底して貫き、
家庭の絶対的ルールと決めたそうです。
  
 
  
ここの肝になるポイントが、

ケンカ自体をしなかったわけではなく、
"子どもの前では"という、この点にある。
 
 
そりゃあ誰だって完璧じゃないから、
感情的にだってなるし、ケンカもする。

大谷くんのご両親も、
さぞ子どもがいない所ではケンカの一つや二つあっただろう。
 
  
そんな中でも、

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
せめて子どもの前でだけは、
子どもに気を遣わせずに、
感情的になるのは控えよう、
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

という選択をし続けた。
   
 
そう、世界の大谷翔平は、

両親のケンカを見たことがなかったから、
純粋なエネルギーのまま成長し、
偉大な人間として覚醒し、
世界中の沢山の人に勇気を届ける存在になった。
(※もちろん要因はそれだけじゃない)
  
  
 
親がケンカをしていたら、
子どもからするとめちゃめちゃ気を遣うようになるし、

自分が本来やりたいことに対して、
エネルギーが削がれていってしまう。
 
 
みんなもこんな経験ありませんか???
 
◉両親のケンカを止めたくて、
ピエロみたいに盛り上げた経験。
  
◉本当はお母さんを助けたいと思ったけど、
お父さんの腕力に敵わず、
どうすることもできなかった経験。
 
◉他にやりたいことがあるけど、
それ以上に、
両親のケンカが終わって家族が仲良くなって欲しいな、とだけ祈った経験。
  
  
そんな感情を子どもが味わうたびに、
 
悲しいかな、
子どもが持つ本来の可能性は小さくなってしまう。
 
 
だからそれは、逆も然りなんですね、
 
両親がケンカせず、
仲睦まじい姿を子どもに見せてあげることが、

どれだけその子どもの可能性を広げてあげることに繋がるか。

 
こうして偉そうに書いてる僕たち夫婦も、
そこまで多くはありませんが、
娘の前でケンカしてしまうこともあります。
  
だから今回の投稿は、
自分たちの戒めの為でもあり、

愛する娘への誓いでもある。
 
    
もちろん、
 
子ども達のみんながみんな、
大谷翔平くんのような偉大なスポーツ選手になる必要はない。
 
 
しかし、
"人間性"という点において、

大谷くんのご両親が大谷くんに与えた影響は、
とてつもなく大きく、

そういう意味で、

ご両親がされたケンカを決して見せない子育て・教育は、
 
子ども達の未来に直結し、
日本の、世界のこれから先に大きく影響を与えることだと思いました。
  
 

【感情を抑え込むのはよくないんじゃない?】
【それ自己犠牲に繋がらないの?】

と思う人もいるかもしれませんが、
  
子どもの未来を想うがゆえの自己犠牲は、
僕は自己犠牲じゃないと思います。

それは自己犠牲ではなく、
お母さんとお父さんからの、

子どもにしてあげられる最大の愛だと思います。
 
 
子どもの前では
絶対にケンカを見せない。

不機嫌や不調和の姿を見せない。

子どもに八つ当たりをしない。
  
一番身近な家族から、愛を体現する。
 
 
子ども達にしてあげられる、
そんな未来への最大最高のプレゼントをしていきませんか!?🤩✨✨✨
 
 

2023年、
本当にありがとうございました!!!

2024年も、
よろしくお願いします!!!

みんなに感謝!!!

ありがとう〜!!!




よかったら、


あなたの2023年の想い出や2024年の宣言なんかありましたら、
書き込んで下さいねー!🥳✨
 

 
 
*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように*


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku






魂のパートナーと出会い、月収が300万を超えれるようになった"ある秘密"

無料で学べるメールセミナーはこちら

           ↓      ↓      ↓

今だけ限定のプレゼント受け取ってくださいね💕

http://lp.bokui-yoshinori.com/?page_id=1920






素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/