50代、未婚、親と同居
50代、未婚、親と同居この状態を「問題ありそう」という世間一般的なコメントとともによく目にしますまさに私がそう「問題ありそう」については、主観的で測れないのでノーコメントですあとは理想が高いから独り身とか、容姿がどうのこうのとか、とにかくこれがマイナス点なのだ!というのをあげつらっては非難されるのを甘んじて受けけることになりますたとえどう申し開きしても何かしらの疑いの目は晴れないような気がするからですかといって、うつむいた人生はいやなのでそれなりに謳歌していますスポーツジムに通い、一人での贅沢なご飯、旅行、習い事、余力のあるところに美容的な女性としてのたしなみくらいはあるように努めていますしかしそんなに稼ぐわけでもないので、図書館で本を借りることもありますし、スーパーで値引きの札を見て食品を買うこともありますし、洋服もセカンドハンドを利用したりもします一人でいることを最大限に利用し一人でいることを最低限つつましくし単調な毎日を過ごしているだけです親と同居といっても、ご飯を作らせるわけでもなく、掃除洗濯をさせるわけでもなく、自分のことはもちろん自分自身でやっているのですそれでもお かしいという人はいるし、その人にとってはおかしくとも、たとえその風を感じても、私を倒す風にはならないのです