ブログネタ:好きな海外ドラマ 参加中



実は私、海外ドラマが大好きですきゅん


アメリカだけでなく、アジアドラマも何作か見ました。


その中でもお気に入りをいくつかご紹介しますねウキウキ!



めちゃくちゃハマッたのは青春ドラマのコチラふきだし


ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】


¥13,054
Amazon.co.jp

ビバヒルハート


高校白書から青春白書の最終回まで欠かさず録画しつつも見ていましたクマ


少し前によく、私も大好きな友近さんとなだぎ武さんがディラン&キャサリンというビバヒルを題材にした

コントをしてましたよねー


青春白書には2004年にミリオンダラー・ベイビーでアカデミー賞主演女優賞を受賞したヒラリー・スワンク

も出演していたり!!*


たまたま初回を見てしまったことでその後数年間に亘る放送を欠かさず見た自分にビックリ目


これに関連したドラマでメルローズ・プレイス というドラマも一時期CSで毎週欠かさず見てました。




今でもたまにNHK教育テレビで再放送したりする度に見てしまうほど大好きなドラマがこちらふきだし


フルハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス


¥7,896
Amazon.co.jp

これは面白くて大好き。時に泣けたりもするところが好きだったなぁー

友達とハマりまくって、会うとしょっちゅうフルハウスの話してたっけぷぷ

今では有名過ぎるほど有名なアシュレー/メアリー・ケイト・オルセンの双子の姉妹が三女のミシェル役で

登場しているのですが、可愛い赤ちゃんでたまりませんでしたheart+kira*


シーズン6が2008年4月1日よりNHK教育テレビ で始まるらしいのでそれもまた見ちゃいそう音符




最近の作品では


24 はフジテレビで一挙放送する度に欠かさず見ていたり、The O.C は現在日本テレビで放送中なので

録画しておいて観たり・・・


NHKBS2で毎週月曜日の23時から放送中のアグリー・ベティ も結構お気に入り。


他にもプリズン・ブレイクデスパレートな妻たち も好きだったのですが、どちらも1度見逃してしまって

見るのをやめてしまいました汗


でもこれはDVDを借りていずれゆっくり見る予定。



と、アメリカのドラマばかり並べてきましたが、一時期、韓流ブームに乗って韓国ドラマも韓国


ヨン様フィーバーは凄かったですよね~ ヨン様来日ドキュメンタリーとかやってたし!!


でも私がハマッたのはヨン様ではなくコチラふきだし


宮廷女官 チャングムの誓い 総集編

¥5,500
Amazon.co.jp

全54話もあったので1年がかりで見終わったのですが、これにはすっかりハマって毎週楽しみでした。


美味しそうな宮廷料理の数々が毎週楽しみだったのですが、話の内容が面白くて毎週、チャングムに

巻き起こる出来事にハラハラしながら見てましたあたふた



最後に・・・台湾ドラマも見てたりする私エヘ


台湾版花より男子(流星花園) で道明寺司を演じたF4のジェリー・イェン主演のドラマザ・ホスピタル


今、NHKBS2で木曜日23時から放送中なので録画して見ています。


病院がテーマのドラマってついつい見ちゃいます。白い巨塔とか救命救急とか・・・


ジェリー・イェン、カッコイイハート



ザ・ホスピタル♪






このように、挙げ出したらきりがないくらいにハマッた海外ドラマは数知れず・・・

まだまだ思い出せばありそうだけど、とりあえずこの辺でやめておこうっとあせる










印