大阪の風景♪



大阪滞在3日目。


この日は最初から神戸に行こうと決めていました。


東京にもあるショップだけど、前から一度行ってみたいと思ったお店があったし、1人で神戸をのんびり

ブラブラしたいなぁーって思っていたし。


午前中に出発して三ノ宮へ。


大阪を出発する時に晴れているのに雪がちらほらと舞い散っていました雪だるま


自分の中では防寒してきたつもりだったけれど、思った以上に寒くて、三ノ宮を降り立った時、長く神戸に

いることはできないな・・・と汗


とりあえず、ブラブラと街を彷徨っていて、靴下屋にてお買い物。


リブタイツ♪


黒のリブタイツとパープルのリブタイツを購入。


その後もまたまたひとしきりブラブラと歩きまわり、気になるショップへ入ってみたりしたものの

散財しそうな気持ちを抑えて、神戸大丸へ。


ブーツがすごく安くなっていたので探したけれど、欲しい物はサイズがなく断念ガクリ


そして、今回一番の目的であったショップを住所を頼りに探しました。


方向音痴な私なので見つかるかすっごい不安だったし、相方にも住所しかわからんのに方向音痴のるぅが

1人で行けるんか・・・と心配されつつも、そう言われると俄然やる気満々にキメ


そんなやる気も手伝ってか、あっけなく意外にもあっさりとショップを発見しちゃいましたチョキ



EINSHOP♪

知っている方も多いと思います。


EINSHOP(アインショップ)


東京では自由が丘にもあるショップで前から行ってみたいと思っていたの。


それじゃ自由が丘に行けばいいじゃーんって感じですが、東京だとフットワークが重い私なのであせる


お店がない場所にぽつーんとあるこのショップ。


それでもやはりお客さんは沢山いらっしゃいました。


ずっと買おうと思っていたお目当ての物があったら、買おうと決めていたのでそのお目当てのものを

見つけた時はやったーという気分ヤッホー


可愛い雑貨等が沢山あって、どれも欲しくなっちゃうほど目移りしっぱなしじっ


他にも色々と買おうかなって思っていたけれど、散財はダメ!!と自分に言い聞かせて欲しかった物を

1点だけ、手に取りレジへ。


それだけでも十分満足でした好


ほくほく顔でショップのお写真を撮らせて頂いてもいいかどうか確認し、お店を後にしました足あと


その後、本当はメリケンパークの方まで歩いて散歩したりしたかったのだけど、あまりの寒さに

丈夫なだけがとりえなはずの私の身体がもう寒いのイヤーと悲鳴をあげたのであっさりと神戸を

引き上げてきましたバイバイ


本当は神戸でランチもしてこようと思っていたのに、結局、どこへ行こうか迷っているうちに道に

迷いそうだったので、ランチは大阪に戻ってきてから15時過ぎにやっと・・・


ランチの場所を探すのが面倒だったし、寒いから外を歩くのも辛いしと思って駅と直結している

大丸梅田店のレストラン街へご飯


今日はパスタ~な気分だったし、すぐにイタリアンのお店を発見して入りました目


ITALIAN TAVERN ARLECCHINO OSAKA


ランチセットもあったけれど、あまり好きなパスタじゃなかったので、単品でパスタとカプチーノをオーダー。



たらば蟹のトマトクリームパスタ♪


たらば蟹のトマトクリームパスタかに


トマトクリームパスタがすっごく食べたくて思わずオーダーしたけれど、蟹の身をはずすのに時間が

かかって、パスタがのびてしまうんじゃないかと不安になりました笑


お味は私好みだったので美味しかったハート顔


一番上の画像の風景はこのパスタを待っている間に撮った大丸14Fからの風景。


阪神百貨店の屋上やビルの向こうには山も見える・・・なんて思って眺めていました天体望遠鏡


自分がこんなに寒さに弱いと思ったのは久しぶり。


暑さよりも寒さには強かったはずなのに、年齢を重ねる毎に大丈夫だったことがダメになったりしている

のも事実だし。


ダメだダメだと思っていると本当に何でもダメになるから、そう思わないように努力することも必要ですよね!!*


まずは体力作りをしっかりとしなくちゃラジオ体操


あっ、そうそうEINSHOPで買ったもの・・・次回の記事で登場させますね登場






印