スヤスヤ~猫るぅ。


スヤスヤと寝ているこの子は先日、午前様したうちの不良娘

の猫るぅですネコ


今日は予告通り、猫るぅの大嫌いなお風呂に入れましたお風呂


ではシャンプーまみれになっているところをご覧下さいませ目



猫るぅには私も使わないようなお値段のシャンプーを使っているので

香りもとっても自然ないい香りなんですぉ花*


あーなんて不憫な姿・・・


そして濡れるとこんなに貧相になってしまいます泣き


今日は最初こそ、いやぁだぁ~的に鳴いていましたが、ピークが

過ぎた頃からおとなしく洗わせてくれて、さらに流す時には珍しく

気持ち良さそうにしていました幸


やっぱり洗えば気持ちいいのかな!?*



お風呂上り。

ドライヤー嫌い、ブラッシングも嫌いな子なので、お風呂から出た後は

タオルドライのみであとはそのまま自然乾燥風

ブラッシング代わりに自分で毛づくろいしていますくし


ここはお風呂上りに必ず猫るぅが過ごす場所。



洗ってくれてありがとう。

いつもはお風呂上りに近づいていくともうほっといてーと言わんばかりに

逃げて行く猫るぅですが、今日は洗ってくれてありがとう~とでも言っている

かのように、私の手をペロっと舐めてくれましたトロ*



フワフワ猫るぅ~♪

すっかり乾いて、今日はふわふわもこもこな猫るぅですきら



最後に貴重な猫るぅの身体のある一部分をご紹介。



まだらな肉球♪

肉球です猫の肉球


手(前足)じゃなくて、足(後ろ足)の肉球。


長毛なので肉球の間から毛がモコモコ出ているので肉球らしい

肉球じゃなーいウキャー!


黒い部分は汚れているわけじゃないですあせる


この子の肉球はまだら模様。


残念ながらあまり綺麗じゃないピンクと黒のブチブチなの。




そうそう、こんな話を聞いたことがあります!


肉球が全面ピンクの猫は先祖代々、家猫として飼われてきた猫ネコ


黒い肉球の子は先祖代々、野良猫として生きてきた家系の猫ネコ


そして猫るぅのような肉球の子は野良と家猫の間に産まれた猫ネ コ


さて、本当の話なのでしょうかぷぷ

どなたか知っている方がいたら教えて下さいね~ニャー





印