ブラックダリア♪

玄関の前に飾ったブラックダリアですブーケ1


姉が仲良しのお花屋さんのオジさんにお願いして仕入れてきて

頂いたんです。


実は私、ブラックダリアはずっと黒いお花だと思っていました。

そのまんまやん汗



ブラックダリア♪

ダリアってすごく主張している感じに見えるお花ですよね笑


とっても綺麗で品がある上、ゴージャス感がありますきら



とっても綺麗です♪

すごい主張している感じ

アップにしても綺麗ですよねはぁとv


大好きなお花の1つに仲間入りですきゅん



今週のリビングのお花

こちらはリビングに飾っているお花達。


かなりの本数のブラックダリアをおまけで頂いたので家中の

色々な場所に飾りまブーケ


姉がセレクトしてくるお花はセンスが良くて好き♪



お盆様です。

東京は13日から16日の明日までがお盆様です。


小さい頃からお盆と言えばこの時期だったので、物心付くまで

世間的なお盆というものが8月だなんて知りませんでした汗


なすとキュウリの馬と牛が好きですシングルハート*


それに乗って亡くなったご先祖様達がやってくると聞いて

小さい頃は空をずっと眺めていましたん~・・・。


毎年、なすとキュウリを買って来てオーディションを開き

足をつけた時に一番動物らしい感じになるものを選びます!!*


今年のなすとキュウリはかなりいい感じに馬と牛に変身しましたキラキラ


私が4歳の頃に亡くなった大好きだった祖母はフルーツが大好き

だったので、毎年沢山の種類のフルーツをお供えしますリンゴ


沢山いる孫の中で一番小さい女の子だった私を可愛がって

特別扱いしてくれた祖母。


亡くなってから何十年も経っているというのに、今でもツライことが

あった時は祖母の写真の前で泣きますmakovv


そうすると不思議と祖母に守られているような気がして心が

落ち着きます。


明日はまた祖母を見送らないと。


また来年ね、おばあちゃん小ハート




印