おすすめのチョコレシピ

 

 

偶々休みを取れたので、

ガトーショコラ作りましたウインク


とってもとっても!!簡単&

子どもたちもパパも

美味しい連発してくれましたおねがい飛び出すハート



簡単すぎて思い立ったら

すぐ出来ます❣️



❤︎炊飯器でガトーショコラ❤︎

板チョコ4枚(明治の茶と赤、使いました)

生クリーム(雪印植物性ホイップ使いました)

卵2つ

砂糖30g(てんさい糖)

ホットケーキミックス(米粉使いました)


  1. 炊飯器の保温機能で板チョコ溶かして
  2. 生クリーム混ぜて
  3. 卵素早く混ぜて
  4. 砂糖混ぜて
  5. ホットケーキミックス混ぜて
  6. 炊飯器のケーキモード(普通の炊飯モードでも)スイッチオン

粉糖振るって出来上がり❤︎
出来上がりはちょっとふわふわ
時間とともにしっとりになります。

お菓子作りすると
実際使うお砂糖の量などに
びっくりしますよね笑



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する