抜け毛の最中はもう一生美容室も

行けないのではとも思いましたし

ブラッシングをするのも怖い毎日でしたチーン



産後から+●kgのわたしですが

昔は会う人会う人に

細いーーーー!!と言われるほどの

モデル体型(ガリガリ❓)

165cm43〜4kgくらい。



カットモデルも頼まれたりしていましたが、

基本的にはカラーはヘナで染めていましたウインク

黒髪に艶も出るし髪質もしっかりして

とても良かったのですが

産後は億劫でなかなか手が伸びません滝汗

でも抜け毛後のほやほや毛を育てたいので

久々に購入しました!!

使用したらまた書きますブルーハート





メイクも美容も大好き飛び出すハートでした

月9女優さんみたい…!!なんて

言われてたときもあったんですよニヒヒ

今や面影は?滝汗



系統で言うと

中山美穂系の?(野村サッチー系の?)

頬骨が高い顔立ちで、

お二方を見ているとお分かりかと思いますが、

年齢による弛みが顕著に出るんです

バランスが崩れやすいと言うか滝汗

家で美顔器使うとかなり改善しますが

時間を見つけて美容皮膚科にも行きたいです。




昔は@コスメという

口コミサイトも大好きで

フォロワー?っていうんですかね、

ファン数って言った気がしますが、

1,000人以上いて、

情報提供&収集をしていました照れ




若い頃は、綺麗なピチピチのお肌に

しっかり目のメイクをしていましたが、

この歳で(アラフォー)

厚塗りしてしまうと、

かえって、歳をとって見えますゲロー



多少の皺やしみがあったとしても

それを隠すのではなくて

飛ばす感じのメイクが若々しく

綺麗な人というオーラを放ちますスター



コロナ脱毛時はやつれていましたがもやもや

やっと落ち着き…

綺麗にしなきゃと前向きな気持ちも蘇り

新しいファンデを投入しました



クレドポーの

ルフォンドゥタンn00飛び出すハート



SK-IIのCCクリームや

ロラッシュポゼのBBクリームを

何年も愛用してきましたラブラブ

ルフォンドゥタンは

日焼け止め効果は心許ないので

夏には使い分けしようと思いますブルーハート



ファンデとしては

流石に次元が違う代物でしたポーンキラキラ

ルフォンドゥタンは、

下地をつけない方が綺麗です。

米粒大で全顔伸びますので、

お値段に最初は躊躇しますが滝汗

コスパ的にも悪くはないかとキラキラ



下地いらずで5点おきし、

クルクルと指で伸ばすだけ❣️

朝、非常に時短になり

ムラにもならず、

半透明の極薄膜を張ったような艶肌にウインク




コンシーラーもいらずびっくりマーク

目の下などは薄く重ね付けすればOK合格

ハイライトも、艶が高いところに自然に

光を集めてくれるので不要びっくりマーク



重ねていないので崩れにくくもなりました。

(マスクはファンデがつきづらい

ビースタイル愛用してます)





上にはエレガンスプードルか

クレドポーのお粉を薄めに。

軽くチークを乗せ、多幸感あるメイクにウインク



初めての感覚です飛び出すハート

夜のお肌はふかふか、つるるん✨

贅沢な美容成分=6万のクリームが

配合されているようですが。


塗りやすい&時短&肌負担なしで

(育児中にはこれ大事❣️❣️

間違えて寝落ちしてしまっても肌疲れてません)

そこそこ綺麗に見えればいいわウインクという

自己満足かと思いきや…




「すっごく肌綺麗ですよね」

「最近仕事忙しくないんですか?キラッキラしてます」

「パァーっと華やかな感じ」とか

突然、よく!!言われるようになったんですポーン


無邪気な子どもたちも

「ママ、最近お姉さんぽい」(40代)ニヒヒ




薄づきで肌のアラをきちんと

隠せているわけではないので

元から肌が綺麗な人という

雰囲気にしてくれているのかもしれません。

(お肌綺麗ですけど

ファンデ塗ってますか?って滝汗

寧ろファンデにこんなにお金かけてますけど)



ちなみに決して、

もともと綺麗な肌ではありませんガーン叫び

出産後、肌タイプが変わって

イボもできやすくなりましたゲロー

色むらもあります…

毛穴もあります…



でも遠目から見ると

光と艶で飛ばしている感じなのでしょうか。

テレビで女優さんが

明る〜いハイライトを当ててもらってる感じウインク



因みにお色は00。

色白の方ですが、

いつも標準より一つ上を選ぶ程度の肌です。

が、こちらは、01だと

夕方オレンジ色にくすんだので、

思い切って00に。

(最近仕事内容が変わり、百貨店の

カウンターに行く暇もないのでゲロー

メルカリで試供品買いました)



色で隠すタイプのファンデではないので

00でも01でもつけたての感じはあまり

変わらないそう目

00は、夕方まで透明肌ですスター

あくまでも自分比ですがデレデレ



美容家の方も

00をベストコスメとして

お勧めしていました

「色白のほう」であれば、00オススメですキラキラ



ポイントもつき、少しお安く買えるお店もスター

本当に抜け毛はメンタルにきますので

肌に多幸感を合格

そんな気持ちにもなれないほどの日々も

あると思いますが

(わたしも不眠になりそうでした


いろんな対策により、コロナ前より髪が

ボリュームアップしている実感もありますキラキラ



次は待ちに待った皮膚科受診について⏩⏩