今日ディサービスに行った母。

彼も同じところに入居したので、会って話をしているかな?

と思いながら過ごしていました。


17時頃帰ってきた母。

玄関に行くとなんと

母彼も一緒。

私の脳は嵐が吹きすさび、

機能を停止してしまいました。


母彼はもちろん家族でないので、老人ホームには母彼の娘さんが引き取りをお願いしていました。


こちらは入居する

あちらは歩けるようになるまでの一時入居と考えていたようです。


こちらとしては、母もパーキンソン病なので、2人暮らしはもう無理ではないのかと思っていましたが、見てないあちらは分からないのでしょうね。


5時頃から8時頃まで、今後どうするかの話を結論が出ないまま話したり、彼の娘さんに連絡したり、しました。


入居する本人もうつや軽い認知症になっていて、どうしたいかはっきり伝えることができません。


そして、また交渉するのはむすめさん。

こちらは1時間ほど待って、一応入居としてまたホームから明日迎えに来てくれることになりました。


無事に終わることを祈るのみです。