6月9日(日)

舞台バンクパックを観に行きました。

WBBという劇団?になるのかな?

sitcom.labの佐野瑞樹さんと弟さんの佐野大樹さんが主催の劇団です。





バンクパックは強盗に入られた銀行で、殺される主人公が悪魔と契約して、時間を戻してもらい、何回もその時間を繰り返して解決するというストーリーです。


いつもの瑞樹さんの脚本と違って笑いは少ないですが、繰り返していくうちに色々な未来があって面白かったです。


ただ、主人公他の人たちは繰り返しでつまんないだろうなぁと俳優さん寄りの感想もありました。


前回もそうですが、少年忍者のメンバーが主役、準主役でファンが多い感じ。

その日は他のメンバーも観に来て、最後の挨拶は、騒然となりまして。


ちょと中に入れない感じがありましたね。

劇場って、観客の一体感とかが楽しいのに、そういうのはありませんでした。


集客とかの面ではいいのでしょうけどね。

少し残念でした。


1時間半とコンパクトなお芝居だったので、久しぶりにLUMINEの7階でひとりランチをしました。


コロナ前に食べたナシゴレンが食べたかったのですが、店が変わっていたので、

マンゴーツリーカフェで鶏のガパオライスを食べました。



目玉焼きの周りのところがパリッパリになっていてすごく美味しかったです。

鶏肉も小さく切ったもも肉と挽き肉が混ざっていて良く噛んで食べる感じでした。


都内のレストランは1人席を集めてくれるので、ゆったりできますね。