東京アラートが解除されましたね。
ほぼ職場、買い物位しか動いていないので、アラートは関係なしですね。

コロナ真っ最中に近所に開店したハワイアン料理とハワイアンパンケーキのお店に行きたいねと娘と話しています。
それなのに今日の東京都の新規感染者は5月5日以来の40台で47人。
夏だから大丈夫と信じたいです。
人が動き始めたら増えるのは仕方がないですものね。

さて、仕事を再開して2週間。
暑さと湿度でエアコンがついていても毎日汗だく。
毎日夜9時には眠っていましたが、身体が限界で
昨日は1日眠っていました。
夜もマック買ってきてもらいました。

暑さ、湿度にかなりよわいので、早く秋にならないかなぁと思っています。まだ夏はじまったばかりだけども…。はぁ~~

コロナで品薄になった
マスク
消毒液
液体ソープ
バター

少しずつお店にでてきていますね。
マスクの値段は下がりません…。

高島ちぢみでもやはり暑いので、今度はネットで接触冷感を購入しました。
まだ水通ししただけですけど。

マスクは布、ソープは固形石鹸にしています。

コロナ禍で使っていた
食卓クイックルスプレー。

何かの記事で、新型コロナに効くという実験結果かあったと知って家に残っていたのを使っています。
詰め替えもあと2つ程ありました。 

楽天とかAmazonを貼ろうと思ったら高い!
ので、店頭で見つけたらぜひキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は久しぶりに夕食を作りました。

ししゃものみりん干し
きびなごのフライ(以上パルシステムの冷食)
冷奴
和風ピクルス
ごはん

調子が悪い時はこれさえ作れず…涙

今はだるいというよりも疲れすぎて動けない感じ。
息苦しさもありません、気持ちの落ち込みはちょっとくらい。です。