パワースポット | じんくんとNinja

じんくんとNinja

GPZ900R(ニンジャ)を中心としたブログなのだ☆

最近、うちの会社は住宅ローンの支払いが出来ない人の


家を扱う事が多い・・・





もちろん、そんな苦労から開放されて


スッキリと次の人生を歩んで行けるよう手助けしてるので


お客さんからは喜んでもらえるんだけど、


社長が


「さすがにこれだけマイナスオーラを放ってる人達とばっか接してたら


ヤバイからパワースポットへ行って浄化してもらおう!」と昨夜言い出し


今日の大山登山?となった訳です





ただし、午後からは社長もオレっちも予定が入っているので


少しタイトなスケジュールでしたが強行しました






有料駐車場に車を止め、


階段だらけの道を15分程上りようやくケーブルカー乗り場到着


じんくんとNinja


オレっちは少し前に高尾山で乗ったので驚きは無かったけど


前に写っている社長ははしゃいでいました






運転席


じんくんとNinja


ハイジャックを企んだがイッチョ前に鍵が無いと動かないらしい・・・





運転士さん登場で出発


じんくんとNinja


単線なので途中の駅で下りケーブルカーすれ違い


じんくんとNinja


高尾ほどでは無いけど結構な傾斜だわ


じんくんとNinja


6分ほどで終点~


じんくんとNinja


当たり前だけど前と後ろじゃ形が違います





この駅から歩く事5分弱、



じんくんとNinja

じんくんとNinja


大山阿夫利神社下社へ到着!





携帯カメラだと伝わらないけどすっごい眺めだった♪


じんくんとNinja



本当はここから険しい山を登ったところに


上社があるんだけど時間が無いので


ちゃちゃっとお参りをし休む間もなく下山開始!





しかも平日ケーブルカーは30分に1本しか


運行していないので歩いて行く事に・・・


コースは緩やかな女坂(45分)と険しい男坂(30分)があるんだけど


迷わず後者を選択☆





走るまでは行かないもののソコソコのペースで


汗かきながら下りました


20分チョイだったよ(デモ膝ガ笑ッテマシタ・・・)






帰り掛け、上粕屋の「山そば」で昼ごはん


じんくんとNinja


外観スゲーぼろい


じんくんとNinja



何か外観とは裏腹に有名なお店だっていうんで


初めて入ったんだけど、



じんくんとNinja


「味」じゃなくて「量」だったのね・・・(笑)


天ざる(1,200円)、オレっちは何とか食べきれたけど


社長はギブアップしてました


あ、でも全然まずくは無いッスよ~♪♪






いや~、山はスーツに革靴で行くトコじゃないと実感(笑)



今度はゆっくりとケーブルカー使わずに山頂まで上りたいな・・・(*^▽^*)