今まで8時くらいまで寝てくれていたマメリリーさんが


ここ最近良い時は7時悪い時は6:30に目覚めるようになってしまい寝不足気味なLilyです無気力無気力無気力無気力


って事で?

日本一時帰国のまとめダダーっといきます

(めんどくさくなったとも言う笑)


ではここで一句…


秋葉原

やっぱり来ちゃった

オタクかなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



いや別に秋葉原は予定になかったのに

夫が唯一行きたいと恒例になりつつある楽器店めぐりをするのにお茶の水に行ったので



ついついお隣の秋葉原に吸い寄せられたって感じです


路上に立っているメイドの可愛い女の子たちに手を振ってもらったり相手してもらってご機嫌なマメリリーさんでした


歩きまわって小腹がすいて本当はモンブランが食べたかったけど見つけられなかったのでフワフワのパンケーキのお店へ


私のはクレームブリュレ味?


夫はブルーベリー


ベルギーのパンケーキはフレンチタイプっつーのかペラッペラでそれはそれで激甘で美味しいのですが


ふわふわっつーのは存在しないので自分でふわふわの作るしかないのですがなにせめんどーなので日本で食べられて良かったですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


これは別の日代々木公園駅から徒歩数分にある犬カフェ?に行った時のこと

特に飲み物は出てきません


マメリリーさん近所に何匹か犬友達がいるくらい見飽きているからかわーってなったの最初の5分だけ


犬より犬のおもちゃで遊び始めたり

自分もゴロゴロしだしたり

起きてる子いるのにわざわざ寝てる子ツンツンしたり…真顔真顔真顔


申し訳ないので最短の30分で出てきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この賢そうなプードルちゃんの

コイツどーにかしてくれませんかそこの飼い主…

って目が笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うん、そうよね

まだワンコの方が賢いのは確実笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とにかくワンコはみんなわらわらきてくれて触らせてくれるから猫より楽しいですラブラブラブ


料金はこんな感じ



3人で3600円でした


私も夫も物足りなかったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泥酔した酔っ払い並に制御不能な一歳児とは30分が限界かな


特に年齢制限がなくお姉さんも優しくて本当ありがたいお店でした


みんなとっても可愛かったのでマメリリーさんがもーちょいワンコ程度に成長したらまたお邪魔させて頂きたいと思います


お次はちょうど母の誕生日があり中華が食べたいというので


別の日は台湾で食べた自由が丘の鼎泰豊(ディンタイフォン)でランチをご馳走様しました


正確には中華ではないけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

マメリリーさんを制御するのに忙しかったからかこれしか写真撮ってなかったえーんえーんえーん


平日ランチで予約必要なかったかなと思ったけど待ってる人いたから予約して正解でした


先の通り若干一名は常に泥酔状態ですのでもちろん美味しいわぁ〜などとゆっくり味わう時間などございません


腹を満たした途端暴れ出しましたので食べ終わった私が外に連れ出しました


その後のデザートに自由が丘といえば…

モンブラン発祥と言われるその名も

Mont-blancさんへ


再開発?で一時移転中ですが仮店舗とは思えんくらいシャレオツな店内でした


そりゃもちろんモンブラン食べましたニコニコニコニコニコニコ

本当これ発明された方天才っすね目がハート目がハート目がハート


そして別の日は鎌倉の長谷寺の紫陽花を見に行きました


満開なのかそうではないのかよくわからないけどめちゃくちゃにキレイでしたおねがいおねがいおねがい




ランチはお蕎麦食べて




ついつい行っちゃう小町通りで食べ歩き&ついでに何度きたかわからんデカい神社=鶴岡八幡宮さんへ行って



しかもベビーカーかついで最後の階段登る気にならずお参りせず帰ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ日本の神様は懐デッカいからそんな事で怒らんでしょ笑


そしてお次は日本帰ったらマストなアフタヌーンティーラブラブラブラブラブラブ


これ何かがおかしいのですがお分かりになるでしょうか??!!



私おっちょこちょい日本代表…無気力無気力無気力


何と間違って大人3人分ネットで予約しちゃってたのですーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜中にポチポチしたから寝ぼけていたのか…

単なる加齢のせいで目がボヤけていたのか…

最近ぽんこつ具合がやばいです


結局もう作っちゃってるからと言われセットになってる巨大ケーキだけ持ち帰りで残りは食べないといけなくなりましたえーんえーんえーん


幸いなことにここリチュエルカフェさん

デッカい選べるケーキがセットだからか


メインのスタンドの中身は控えめな量だったので2人で何とか食べきれました


お店で私はまたモンブラン食べてチーズケーキ持ち帰りにしたので


2種類もケーキ食べれるからいっかとすぐにポジティブシンキングニヤニヤニヤニヤニヤニヤ 

(自分が間違ったくせに…)


きっちり3人分請求され一瞬ガッカリしつつも嫌味の一つや怒ったりしない夫がマジで後光さしてる仏に見えましたえーんえーんえーん


無駄なお金を払わせて本当ごめんよ夫くんぐすんぐすんぐすん


で最終日母に夕食をご馳走になってしまった…

メニューは夫が大好きな焼肉


実は帰国中焼肉は2回目だったのですが

1軒目は夫が食べ放題が良いとかいうから急きょホテルのまわりで探して…


しかも急に大雨降ってきちゃってとりあえずテキトーに入ったら…


夫は美味しいとか言ってたけど私的には正直すごいビミョーで…


これは本当の焼肉じゃないとボソっと言ってやりました凝視凝視凝視


しかも中国人か韓国人のおばちゃん店員がずっと近くにいてうるさくて落ち着かなかったし真顔真顔真顔


マメリリーさんの相手におばちゃんの相手に忙しすぎて写真撮れなかったし


だから最後にちゃんとしたやつに行きました



母がせっかくだから高いやつ頼みなさいと言ってくれてちゃんと霜降ってたーラブラブラブ


しかも私が食べたいと思っていた肉寿司もあってめっちゃ嬉しかったですデレデレデレデレデレデレ



なんか日本帰ったら動物カフェとアフタヌーンティーは必須になってきてる気がしますニコニコニコニコニコニコ


書ききれないけど私だけ元同僚&上司と飲み行ったり


夫も交えて友人家族とご飯行ったり人に会う事が多かった二週間って感じでした


毎年一時帰国させてくれる夫に本当感謝しないとですね


長くなってしまったのですが読んでくださった方

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート