伊豆旅行の続きニコニコニコニコニコニコ


泊まったのはアンダリゾートホテル伊豆高原


朝食夕食&お夜食バイキングもありお酒も飲み放題音譜音譜音譜


カラオケのパセラグループなのでもちろんカラオケもあり音譜音譜音譜


そのほかダーツ、ビリヤード、卓球、ゲーム、漫画コーナー、バスケット、バドミントン、パターゴルフ…などなど


思い出せるのこれくらいなのですが

これらのアクティビティーが無料というかオールインクルーシブのホテル


そして私のお目当ては大浴場二箇所の他に10の貸切風呂が入り放題温泉温泉温泉


お風呂やカラオケの空き状況も館内各所のスクリーンかスマホで確認でき空いてれば入れるシステム



初カラオケ&太鼓の達人するベルギー人



夫くんエヴァンゲリオンのテーマ曲歌ってましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


子どものプレイルームなども充実してます



室内はもちろん外にも遊べるところがありました♪


夕食の時各テーブルで写真を撮ってくれて次の日の朝無料でくれます



連泊したので2枚もらえました


そして受付時に聞かれて要予約ですがこちらも無料のチャペルでの写真撮影




これは一回しか撮ってないけど多分人数分くれるみたいで2枚くれました


チャペルだけども館内着な私たち笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ写真嫌いな人にとっては何のメリットもないサービスですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このホテルレビューがどこのサイトも良くて従業員の方は外国人や若い方も多いのですが

接客なども良く教育されているのか皆さん本当に親切丁寧にしてくださいました

綺麗だし本当お風呂もイベントも沢山あってアメニティも充実しているだけでなく

こういうのがあったらいいなーっていう小さなサービスが随所にみられてとっても楽しいホテルでした♪

パセラグループのホテルが他にも何軒かあるので機会があれば行ってみたいです♪

で伊豆に来た理由…
それは私がシャボテン公園に行きたかったんです

最後の日に予定してたものの朝からパラパラ雨降っちゃってて

ホテルで割引チケットが買えるとあったので買おうとしたらフロントのおばさんが

今日は雨だから見て回るの難しいと思うわよー

って言われてしまい

事前に雨でも行けなくはないという情報を調べていてけっこう自分の中で1番楽しみにしていたから雨でも行く気満々でいたのですが

せっかく教えてくださったから押し切ってまでは買えず…

仕方がないので周辺で雨でも行けそうな所を探して行ったのが

だいぶ怪しすぎるねこの博物館

いや、もちろんGoogleのレビューとかも見てたから想定内


一階はくらーい感じで大真面目に猫科の動物の標本がたーくさんあります


こんなに大きいんだーとか

だいぶ珍しい標本もあるみたいで勉強になりますし私は好きでした


が…

結構そっこーで終わります


そして2階は猫の触れ合いコーナー

つっても眠そうな猫が3匹いる部屋に入れるってだけ


マメリリーさんうちにいるラフィーに触れられた事すらないから初猫との触れ合い?



ナデナデさせてくれてすごく大人しくって懐っこい猫ちゃん



他の子は寝てました


そして大真面目なんだかふざけてんだか不明なねこの美術館なるもの



懐かしいと昭和レトロに

もちろんいるよねキティーちゃんと

ドラえもん

まさかのタイガースグッズまで



次は

え…怖いよ…ってなったやつ

閲覧注意かも?





ジャジャーン


トラウマになった方すみません

どこ見てんのかわからん目線といい

色々怖いんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よく見ると

ピーターパン&ウェンディー

アラジン&ジャスミンのコスプレきてる???


アートなのでしょうか?


何の説明もなくただただ色々置かれてるだけなのでけっこうイミフです


そして最新っぽいところは100均の猫のポーチが…

いやワタシも持ってるやつある…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

何ならまだ現役…


こんな感じで終わりです


結局途中から雨止んだからやっぱりシャボテン公園行けば良かったと後悔…


でも伊豆帰りの日の夜

急きょ私の女子会(おばさん会)が入ってしまっていたので行かれず…


途中の伊東マリンタウンでランチしてお土産見て帰りました


夜は友人が選んでくれたシャレオツなお店でシャレオツすぎる肉じゃが食べました


コースのメインなんだけどまず言われなきゃ肉じゃがってわからんです


こんな分厚いのにもーめちゃくちゃに柔らかくって美味しかったです


絶対ベルギーにはない霜降りのやつニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ベルギーなんかでこんな厚さの肉食べた日にはアゴ痛くなると思う真顔真顔真顔


伊豆から3時間?くらい運転してそのあと1人でマメリリーさんのお世話してくれて私だけ良い肉食べて…本当夫には感謝です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


こんな感じの伊豆の旅でした


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート