早朝のパリCDG空港のスターバックスの看板




この看板のピンクの可愛さとクレームブリュレ味が気になって夫に買ってきてと頼んだら…


クレームブリュレが全部売り切れだったから私の好きなキャラメルマキアートにしたよおねがいおねがいおねがい


とニコニコしながら戻ってきた夫


朝一から売り切れなのにデカデカと看板を掲げているイミフすぎるおフランスのスタバ


そもそも冷たいのを頼んだのに

あったかいキャラメルマキアートを手に


なぜか得意げに笑みを浮かべる夫をみて

あーヨーロッパに戻ってきたんだなーと実感したLilyです


ついでにベルギーでもお馴染みPAULのクロワッサンもいただきました


まぁとにかく二週間の日本滞在を終えて

パリ経由でベルギー帰ってきたってことです凝視凝視凝視


ブリュッセル発はANAだけど成田発着しかないから


今回羽田&深夜便がよくてパリ発のエアフランス


CDGは住んでいる町からリールという高速鉄道の駅まで義母が送ってくれて

そこからパリのCDGに行くのですが(1時間弱)


最近謎の不機嫌モードになる1歳児がいるとここまででだいぶ疲れます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




エアフランスも運良く?CAさんたちも優しかったし悪くはないんだけど


夫が

凶器になりそうだね

って言って私が爆笑するくらいかったいパンが出てきた時はご飯はやっぱりANAのがいいなって思いました


ご飯をとるか空港をとるか?

うーん悩むところです


今回マメリリーさんが少しでも寝てくれることを企み深夜便にしたのです



飛び立ってしばらくしてのご飯が着く頃には寝てくれてもはやテーブルと化してました


行きは6時間、帰りは7時間半も寝てくれたけど


行きは11時間50分だったのに

ロシア上空飛べないせいで帰りは14時間25分かかったからやっぱり疲れましたネガティブネガティブネガティブ



おもちゃや本やらiPadに動画ダウンロードとか用意したけど最後の方は飽きて歩きたがるし


これ昼間の便でずーっと起きてるとか想像しただけで怖すぎる驚き驚き驚き


みんなが寝始める頃や離着陸のギャン泣きとかもなくとってもお利口さんでした


これは帰り

まさに着陸するって時にまた寝始めてくれて助かりました


帰りも義母が電車の駅まで迎えに来てくれたのですが


車の中で退屈しないようおもちゃやお腹空いた時用にキレイにカットしたいちごやパンを用意してくれていて


さらに以前もだったのですが

買い物に行かなくていいようにと


私たち用の夕飯やパンチーズなども用意してくれていた義母…


本当至れり尽くせりでありがたいですえーんえーんえーん


そして私ただいま絶賛時差ボケ中大あくび大あくび大あくび

夜7時すぎくらいから睡魔と戦っております


ちなみにマメリリーさんも仲良く一緒に時差ボケ中のようでして


夕方から超絶機嫌が悪くなり

いつもは朝8時とかに起きていたのに朝4時とか6時起きになってます


夫はすでに通常モードみたいで羨ましいです


とりあえず何か無くしたとかトラブルもなく無事に帰ってこれて良かったです


お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート