ベルギーはここ2週間学校関連は
全てイースター休暇でお休みだったようで

先週いっぱいオステンドで3歳くらいまで対象の無料のイベントが毎日行われていると
義妹ちゃんが教えてくれたので行ってきました♪

というか結局3回もいきました

私ひまなのでニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

大門未知子風にいうと
なんでもカッコよく聞こえません?
全然聞こえないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さてつまらん事言ってないで


先々週の日曜日

初日から訪問


なんかオステンドのビーチっぽいイメージです


とりあえずそこらじゅうに転がってる

ボール抱えてみたり



クッションの海にダイブ



スポンジの海にダイブ



棒状の浮き輪?(正式名称不明)

がいっぱいぶら下がってるやつ



タオルがいっぱい貼り付けてあるやつ



バケツは2個持ちがファッションの基本よね



さてクーラーボックスの中身は…?



積み木に



やたらリアルなヒラメ?…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




疲れたのかゴロゴロしだすマメリリーさん



えーマットやわぁ〜

ってくつろぎすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2回目の訪問


この日は平日だったから

私と2人で自転車で行きました自転車自転車自転車



モコモコがぶら下がってるやつ



やっぱりバケツは2個持ちみたいです



ウェーイ♪



しばらくたつとやっぱりゴロゴロ




そしてとにかく登るのが好きで

会場の外の休憩用の椅子に登ってしまうマメリリーさん



あっちの椅子や



こっちの椅子にも



とにかく登らないと気がすまない女の様です真顔真顔真顔


そんな事してるのうちの子だけだったけど大丈夫かな…真顔真顔真顔


で先週土曜日

3回目訪問


どうやらマメリリーさんは

モコモコがいっぱいぶら下がってるのがお気に召した模様



今日はまさかのバケツ3個もちニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



何を思ったか

ちょっと年上の男の子から

棒を奪おうとしだす

怖いもの知らずなマメリリーさん驚き驚き驚き



もちろんすぐ阻止しましたよ


鏡に映る自分にニカニカニコニコ



絵本も置いてあったのですが

こんなところで

日本の絵本作家さんの名前に遭遇♪



調べたら

よねづゆうすけさん

いう絵本作家さんの


おはなだーれ?

というお話みたいでした



ほんわかしたタッチで

お花をめくると実は動物が出てくるという

可愛い仕掛け絵本でしたニコニコニコニコニコニコ


https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=91309&spf=1


でも今は売られてないみたいですね…


最後の最後で気付いたのですけど

どうやらオステンド出身の画家


ジェームズアンソールを

テーマにしたキッズスペースだったみたいです



私芸術とかさっぱりなので

上の絵みたいななんかすっごく個性的な不気味な絵を書くおっさん程度の認識しかなくて…


会場に塗り絵用の紙があったけども↓

いや、普通に怖いからとしか思わなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ベルギー紙幣にも以前載ってたとWikiに書いてあったからきっと有名なんでしょう


まぁとりあえずマメリリーさんも

のびのび?ゴロゴロ?

好きなだけ遊ばせる事ができて良かったです音譜音譜音譜音譜


その帰りにすぐ近くの公園で桜も見る事ができましたうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


日本見たく沢山なくてほんの数本ですが

それでもステキでしたラブラブラブラブラブラブ





お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート