前にちょろっと書いたのですが

夫私には怒ったりとか全くしないのにマメリリーさんがダメな事すると怒るんです

まぁ甘やかすより良いんですけど
(私が甘やかす担当なんでニヤニヤニヤニヤニヤニヤ)

なんか怒り方が子どもっぽいと言うか

例えば触っちゃダメなところ触ったらなんかひたすらオランダ語で

ダメダメダメダメダメダメ…
触るな触るな触るなーーーーー以下繰り返し

みたいな事大声で言ってて
もちろん全く効果なしなんですけど

いや前からダメって言っても聞かないから他のことに気を逸らすとかして大声出さないでって言ってるのに

なかなか直らなかったのが意外な方法で解決しました

それは

夫よりもさらに私が機嫌悪くなる

でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

一度イラッときて真顔になって無視しただけなんですが

私が機嫌悪いのが夫は嫌なので瞬時に気付きすごい機嫌をとろうとしてきて

それからは私が真顔になるだけで態度を改める様になり…

最近は間違って夫が一瞬声荒げちゃうとまだ真顔にもなってないのに次の瞬間私の顔見て

怒ってないよ
大丈夫大丈夫滝汗滝汗滝汗

って作り笑いしながら言ってくるようになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなに私怖いのか?



あとうちの夫私の嫌味が通じてないと言うかひたすら素直というか…

例えば私が何か調べといてって言って今日夜やるねって言ってたのに

結局いつもケータイで見てるRedditでどうでもいいくだらない動画とかみて忘れてるから

私が

私の頼みよりRedditチェックする方が本当大事みたいだよね←ここ誰がどうみても性格の悪い嫌味笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なのに嫌味だって気付いてないのか

そんな事ないよ
今調べるよあせるあせるあせる

とか言って本気で回答してくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか逆ギレとか嫌な態度とかしてくれたらまだいいけど(よくないか?)

なんか自分だけめっちゃ性格悪い気がして言った後1人反省会になります

まぁとりあえず私たち夫婦
どっちかが機嫌悪いともう片方が機嫌をとろうとするので丸く収まってるのかなーって思います

と言っても機嫌悪いのほとんど私ですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そしてついに昨日マメリリーさんの専属ベビーシッター(義両親)がテネリフェから帰ってきて

今日早速マメリリーさんを連れ去っていきましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

って事でおひとり様時間満喫中♪

ダイエットと腰痛予防に12月から再開したピラティスや軽い筋トレものびのーびできてめちゃくちゃ嬉しいですラブラブラブ

ピラティスとかヨガとかの動画なんて腐るほどあるのですが

私が良いなーって思ってやってるの貼っときます♪

癒し系の音楽と呼吸のタイミングや気をつけるポイントも丁寧ゆっくりに教えてくれるニコールのチャンネル♪

1番のお気に入りですニコニコニコニコニコニコ


私腹筋を鍛えたいので腹系をメインにやってます






そしてまずブロガーさんの名前がLillyで(Lが一つ多いけど)目についたチャンネル


とにかくトレーナーさんが美人でスタイル完璧ラブラブラブ


ダンス系の音楽と短時間で成果がでるというダイエット系も充実してます


こちらは主に部分的な筋トレとしてやってます


https://youtube.com/@LillySabri?si=3Mycd_V13QKcxD7h




動画が長いと挫けるのでなるべく短めのですけど


運動不足になりがちなので最低でも2つは毎日やるようにしてます♪


普段はマメリリーさんが寝てる時にやってますが今日は時間を気にせずできて嬉しいです音譜音譜音譜


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート