趣味でやってた夫のバンドが突然解散しました

素人バンドなんで解散ってほどの大げさなもんでもないですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

事の発端は先々週突然ドラマーさんがバンドを辞めた事…

別に仲が悪かったとか全くなく燃え尽き症候群というか数ヶ月前から辞めたいと考えてたみたいで

これを機に夫も他のバンドを探す気になったみたいです

片道1時間かかるし音楽性も私はあんまり好みじゃなかったから

実は内心もっと近場で探せば良いのになーって思ってたんですよね

夫は初めて聞いた曲でも即興で合わせられるしリズム感も技術的にも申し分ないと思う

むしろよくそれで食べていこうとか天狗にならないなって思ってました

まぁ自称内向的っていうほど目立ちたがり屋でもなく単純にベースギター弾くのが楽しいんだそうです

いくら私が良いと思っても夫ぐらい弾ける人なんてきっとごまんといるんでしょうし…

だから夫音楽で食べていこうとか考えた事ないみたいです

って事で新しいバンドを先々週からファイスブック経由で探し始めて

早速車で30分以内に行かれるベーシストを探してるバンドを二つ見つけ面接?に行ってました

案の定2つとも夫をオッケーしてくれたらしいのですが既存のプレーヤーの技術力や音楽性を考察した結果…

ブリュージュといううちから30分くらいの町のバンドに決めたそうです

そのバンドはまさにスタートアップのバンドでリーダーのドラマー、ギタリストとそしてベースの夫しかいなくて

まだシンガーとセカンドギタリストを探し中らしいです爆笑爆笑爆笑

どちらのバンドもデモテープつーのかな?を送ってくれて私も聞かせてもらったのですが

最初っからブリュージュの方のバンドが良いなーって思ってたので良かったです

ドラマーさんが目指してるのがこんな感じのバンドらしい…
https://youtu.be/x1Gtu7bHxeI?si=S9cAVbK5eBFwJEbV


私ジャンルとかよくわからないんですが…


私はこれ系は嫌いじゃないしベルギーやオランダ人が大好きなハードメタルロックじゃなくてほっとしてます驚き驚き驚き


本当メタル苦手なんですよねー


断った方のシンガーさんの歌い方が

がなってるみたいな叫んでるみたいな

わざと声潰してるんですか?みたいな歌い方してて…


完全に好みの問題なんですけどそれが苦手で…

でも夫はその歌い方は好きだったみたいです


そもそも夫の1番好きなのは70年代80年代のおじさんロック…?


本当いっつも若者っぽくないあなたはどこぞの爺さんですか…?みたいな曲ばっか弾いてるから


最近の曲は嫌いなのかと思っていたので意外でしたが別に嫌いではなく


単に若い時聞きすぎて聞き飽きたらしいです


てか何と言っても今度の新しいバンドは

水曜夜が練習日!


だから週末は土日ずっと一緒にいられてめっちゃ嬉しい変化です


が、唯一苦手なのがタバコの臭い…かな真顔真顔真顔


バンドやってる人って本当9割くらい?ってぐらいみんなタバコ、もしくはマリファナ吸ってるんですよね


(ベルギーはマリファナは非犯罪化で自分で吸う用なら3グラムまでの所持はオッケーらしいです)


幸い夫はタバコ嫌いで吸わないですが今回面接行った時タバコ吸わんって言ったらベジタリアンなのか聞かれたそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやタバコ吸わんけどめっちゃ肉食です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前のバンドの人もみんな吸ってたけど外で吸ってたみたいで全然臭いついて帰ってなかったけど


今回決まったバンドは同じ空間で吸ってるみたいでタバコ臭にまみれて帰ってきました


でもバンドにタバコはセットらしいので仕方ないかって感じですネガティブネガティブネガティブ


とりあえずメンバーも揃ってないのでまだまだですけど


今からどんな音楽が生み出されるのかワクワクしてます音譜音譜音譜




全然関係ないけどマメリリーさんが寝た後にお手入れしてたららラフィが余裕ぶっこいて隣でゴロゴロしだしたんですが


珍しく膝から降りたララくんにめっちゃビビるラフィー



結局この後すぐ卑怯にも猫パンチもどきをして逃げてました


つっても触れてるかわからんくらいめっちゃくちゃ弱いヘナチョコパンチなんでララくん全くビビったりもせずでしたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


鳴くことすらできない

か弱いの代表選手みたいなうさぎにビビる猫…


本当面白すぎる猫です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート