またまた今さらですがテネリフェ島で見た可愛いなーって思ったもの

色とりどりの食器たち




これは鍋敷きかな


お花の柄が可愛いですラブラブラブ



色とりどりな陶器のコースターたち





でも結局コースターではなくて



ピンクの鍋敷きを見つけて連れて帰ってきました


あと日本でもお土産屋さんでよくあるある名前シリーズの磁石



百合のお花のように…

彼女はみんなから愛されます


みたいな言葉が可愛くて

ついでにピンクだったから買ってしまった


まさにマメリリーさんの事だねーちゅーちゅーちゅー

って親バカ全開な夫


そして猫の後ろ姿が可愛くて目に止まった磁石



仲良しな猫のやつはもう2人のテッパンって感じで


夫が

僕たちみたいだねー

なんて言うから買わずにいれなくなった私


こちらの人はお土産文化がないので基本友人とかに何も買わないのですが


ララくんの面倒を見てくれてたKさんカップルには何か買って行きたくて…


ネットで何が良いか調べて出てきたやつ


Mojo sauce モジョソースって読むのかな?って思ったらホモソースって読むみたい…


オリーブオイルとかニンニクにハーブが入ったソースでテネリフェで有名みたいで肉や魚ポテトなんかにつけて食べます


辛いの苦手なんで緑を選んだけど思ったより激うまでデッカいの買えばよかったなーと思いました


これもネットで出てたやつ↓



スペイン土産で有名らしいトゥロンとか言うアーモンドのお菓子


開けて見たら…



写真詐欺でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんだかだいぶペシャンコです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


味はカステラを叩いてかたーくしてアーモンドの風味にカラメルかけましたみたいな感じで激甘で私は好きですが…


ご想像の通りベタベタするうえ切れていないという食べる人のことを全く考えてない海外あるあるのパッケージです


いや痒いところまで手が届きすぎる日本が異常なだけですね真顔真顔真顔


ちなみにこれ↑はスーパーの安いやつで自分達用


写真撮り忘れたんですがKさんには空港でお高い色んな味が入ってるトゥロン買いました


ネットからですがこんな感じで色々な味が楽しめるやつ


そして朝ごはんだけ自炊してたんですが

スーパーで生ハムをスライスしてるやつを買ってみたら



めちゃくちゃ美味しくてびっくりでした


これはサラミだけど↓



写真撮り損ねたけど生ハムのやつがめちゃくちゃ美味しかったです


イベリコ豚恐るべしです


常温でオッケーだったのでこれもKさんに買っていきました

※EU内だからかベルギーへはオッケーですが日本は肉類持ち込み不可です


ちなみにKさんは動物看護師さんの資格も持っていて以前獣医さんで働いていたから目の手入れとか必要なララくんを預けてもすごく安心なんです


いつもララくんのことを

これまで出会ったうさぎの中で1番スイートで可愛いうさぎよ

って激褒めしてくれるんです


いや私もそう思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お手入れの時も本当大人しいし手をペロペロしてくれるしラブラブラブ

私がお手入れしてるとラフィーも俺様も撫でろときますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


でいつも通り話がそれたところで

私が1番良かったと思うお土産の発表です!!!


それはやっぱり

イベリコ豚の生ハム!!!



と言いたいところですが

ではなく…


まさかのスペイン(テネリフェ島)土産第一位に輝いたのはーーーーーーー





これーーーーーーー



まさかのスペイン産のおしり拭きーーーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ギリで足りなくなってしまいスーパーで1番高いの選びました…つっても2ユーロしなかったかもだけど


いやマジでマジでマジで良かったんです!!!


厚手でふわふわして柔らかくて本当お高い感があるのにベルギーのに比べたらめちゃくちゃ安い


スペイン語も少しわかる夫に聞いたらアトピー用みたいなお肌に優しいやつっぽいです


すみません

なんの参考にもならない土産レポで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でももっと買えば良かったって思うほどめちゃくちゃ良かったんですよねー


こんな良いのがお安くしかもスーパーで買えるなんてステキすぎなスペイン


本当うらやまです!!


ちなみにベルギーで買ってるのこれ↓



はい

すみません完全にピンクだからこれ選んでます


でも一応センシティブだから良いかなーって思ってるけど


でもうっすいんですよね

だから2枚重ねて使ってます真顔真顔真顔


スペインのふわふわおしり拭きを使ったら

我が家のおしり拭きの見直しを検討すべき時かと思ってきました


でもちょうどテネリフェ行く前にお徳用3パック

セット買っちゃったっつー真顔真顔真顔


もーこーなったらこれから3枚重ねで使ってこーかなって思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


なんの参考にもならない土産レポでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート