日曜日
本当は12月に生まれた夫友人の赤ちゃんを見に行く予定だったのですが

家族揃って仲良く絶賛風邪ひき中なので丁重にお断りして今日は一日お家でダラダラ過ごしていました

でもね
変なんです

登場人物別の症状みてください

マメリリーさん→ハナタレ、熱
私→ハナタレ、くしゃみ、咳、倦怠感
夫→喉の痛み

マメリリーさんと私ハナタレは被ってるが
咳してるのはなぜか私だけで喉は特に痛くないし

なぜか皆んな違う症状なのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁこの中で1番の高齢者(私)がやっぱり重症ですけどね真顔真顔真顔

きっと治りも1番遅いのかなぁ無気力無気力無気力

子どもの頃大病をしたとかではないけれど
大人になってもとにかくしょっちゅう風邪ひく人でみんなもそうなのかと思っていたのですが

違いました真顔真顔真顔

原因は完全に扁桃腺肥大のせいでした

扁桃腺肥大ってのは健康な時でも常に扁桃腺が腫れている状態の人のことで

小中高と毎年の健康診断では必ず「扁桃腺肥大」って書かれてました


↑大人なら口開けても通常喉ちんこしか見えないはずですが私の場合は元気な時でもサイズ3ぐらいだったと思います


大人になって仕事を休みたくないから自分なりに頑張って8時間寝る様にしたり暖かくする様にしても

本当毎年毎年毎年…数回は高熱を出し…
(さらにお腹も弱いのでそれプラス胃腸炎にもなる時がある…ゲローゲローゲロー)

高校生の時と27歳くらいで水も飲めなくなるほどになり1週間ほど入院…

グロい話しですがその時扁桃腺が大きくなりすぎて口を開けるだけでも痛く唾も飲み込めなくなり若干パニック…

鏡で恐る恐る見てみたら腫れすぎた扁桃腺で喉ちんこは見えず

その扁桃腺から出た白い膿が沢山へばりついているのが見えましたゲローゲローゲロー

もう自分で自分がエイリアンかよって思ったよね…チーンチーンチーン

とりあえずといつもの町医者に行くと
こりゃ俺じゃ無理
大きな病院に行ってくれ
と言われ

歩くのもやっとの中なんとかタクシーで耳鼻科で有名なデカい病院に着いたら院長のおっさんに

何してたのこんなになるまでー
とかなぜか怒られてはい即入院ってなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2回目に入院ってなった時でもう嫌だーと思って後日また入院して思いきって扁桃腺を切ってもらったら

世界が180度変わりました

全然熱を出さなくなり健康な人ってこんな全然熱出ないの?!と本当びっくりでした

後々母に聞いたら痛そうだから子どもの頃には手術させなかったって珍しく笑い泣き笑い泣き笑い泣き
優しい事言ってたけれど
(うちの母私が風邪ひくとちゃんと〇〇してなかったからでしょうとかなんで〇〇しないの?!とかなぜか責めてくる人だったんで…大丈夫?って言われた記憶ない…)

まぁ確かに喉の手術は全身麻酔だし次の日痛いししばらく食べ物気をつけなきゃだけど

でもやっぱり毎年熱で辛いしせっかくの学校行事休んで悲しい思いするくらいなら取った方が良いと思います

私の場合予定がある時に限って高熱出してて…

高校の最後の文化祭で音楽科のクラスでソロで歌うパートがあっていっぱいみんなで練習したのに出れなくて本当に悔しかったんで泣泣泣

まぁこれはあくまでも私の主観ですけどね真顔真顔真顔

そんな私がただいま珍しく風邪ひいてるわけなんですが

この私の咳はコロナなのか…
ただの風邪なのか…
だいたいなんで私だけなのか…

呑気な夫は調べろとも言ってこないしどうしたもんかなーって考えてるところです

コロナって自然治癒すんのかしら笑

最後は義母が買ってくれたZARAの服で初めてのモノトーンコーデのマメリリーさん


でも次の瞬間またこれ始めた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当好きだなおいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

とりあえずハナタレながらも元気は出てきた様です歩く歩く歩く


注:部屋がとっ散らかってるのは私のせいではありません

お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート