好きな日本の女優さんいっぱいいまして…

深キョン
高垣麗子
深津絵里
鈴木京香
沢尻エリカ
上野樹里
橋本環奈
ビビアンスー

などなどがタイプでして…(いすぎ笑)

あ、性格とかは知りませんしネットで性格悪いとか書かれてたとしても全く気になりません

だって本当の友だちが投稿してるのかもわからない信憑性のないモノどう気にしろと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

極論を言えば
美人なら多少性格悪くても良い
くらい思ってるんで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まず女優やってる時点で気が強くないと無理だろうし…

前置き長すぎなんですが上記以外に
ゆりゆりこと石田ゆり子さんも大好きでして

ペットは家族だから機内に乗せる事を航空会社さん考えて欲しい…みたいなポストしたら

アンチから大炎上でニュースにまでなってインスタのコメント一時封鎖になってたんです

実はテネリフェ行く時も帰る時も空港のセキュリティ通過後の搭乗ゲートのところで

ふっつーに犬がリードつけてウロウロしてるのをみてゆりゆりが炎上したの思い出したんですよね

オステンドは小さい空港だったけどそれでも少なくとも1匹は一緒に乗る犬いたし

テネリフェ空港に至ってははデカいので見かけたのは1匹や2匹じゃないです

ベルギー帰る便だけで犬2匹はいました

一緒に乗ってきたひと(犬)↓

この子ともう1匹ダックスぽいのがいました


流石に機内はキャリーに入れてたっぽいが
空港内、搭乗ゲートで待ってるところも基本みんなリード付きでウロウロしてます…

まぁベルギーは空港だけに限らずいろんなお店で普通に店内ウロウロしてますし

家の近くのデイケアセンターの中も連れてきてる人(もちろんみんな高齢者)いて外から見えますポーンポーンポーン

日本じゃぜーーーーったいあり得ないやつ…

コレ日本の犬嫌いの人ヨーロッパ旅行どうするんでしょうね

週末にオステンドのショッピングストリートなんて行こうものなら

え?今日ってなんか犬関連のフェスでもあんのかばりにそこらじゅう犬だらけです

犬嫌いの日本人きたら発狂しちゃうんじゃないでしょうか

あ、でも発狂できる勇気もないからネットで憂さ晴らしするのかな…

何だろう…

日本人って学校や職場だとみんな自己主張しないくせにネットだと重箱の隅を突くみたいにねちねち攻撃してきて強気よね…

物事を湾曲して捉えてそもそもの発信者の主旨と全然違う解釈になっていたり…

自分と違う意見でもこういう意見もあるんだなぁへーって思えないのかなぁって不思議すぎです

私は犬猫限らず爬虫類系も好きな大の動物好きなので100%ゆりゆりに同意なんですけれど…

もちろん反対意見があるのはわかります
アレルギーだとかね…理解はできる

例えばゴキブリやムカデ機内に入れたいって言われたら全力で反対するだろうし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

変な例えだけど自分の嫌いなものが同じ空間にいるってこういうことよね?

でも海外の航空会社みたいにルールを定めてやってるなら文句言いようがないのにね

ヨーロッパで犬アレルギーの人の隣に犬連れがきたらどうするんだろか?謎です…

想像すると誰か席変わってくれる人いないかCAが探すのかな…

でもそれで良いじゃんって思います
そんな頻繁にないだろうしどうしても問題があるなら都度解決していけばさ…

てか一緒に乗ってた犬たちに比べたら

たまに奇声を発して暴れて歩きたがるから仕方なく通路を行ったり来たりしなければならず

ランウェイ並に無駄に周りの注目を浴びた人→うちのマメリリーさんよりよっぽど気配消してて大人しかったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何とか寝てくれないかとチュパチュパさせて格闘中…↓

こういう時に限って寝てくれないひと…真顔真顔真顔


なんか一歳になった途端めちゃくちゃ自己主張が強くなって奇声具合に磨きがかかって大変なんです最近…ネガティブネガティブネガティブ

3人席のうちらの隣になっちゃったおばあちゃん
笑顔をくれたけどひきつってたわ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゲゲっついてない…
て思ってたことでしょう

とにかく日本はサービスが素晴らしいと言われる割にいつまでも犬猫が「モノ」扱いなのは解せないです…

言葉は丁寧&笑顔だけどやってる事は冷たい日本…

いつか変わる日が来ると良いなと思ってます

お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート