アメブロの機能の件でもしわかる方いてたら教えてください

フォローのタブを開けると最新順でフォローフィードが横にずらーって出てるじゃないですか

そこである特定の人のやつはいーっつも1番新しいところに出てきて

→しかももう一回読んだやつなのにまた先頭にきてる…(これは1人だけなんです)

で他の人の中になぜかしばらくずーっと出てきてないからポストしていないのかなぁと思ってたら

ちゃんとほぼ毎日されてて後から出てきて結局何個かまとめ読みになっちゃう…

みたいになるんですが質問を纏めると…

質問①
一度読んだのに同じ投稿記事がまた最新に上がって来るのはなぜでしょう(いつも同じ1人だけ)

質問②
毎日ポストされてるはずで私も1日に一回は開けてるのにフォローフィードに数日出てこないもしくはいつも古いところにいる方がいるのはなぜでしょう?

これらは他の皆さんもそうでしょうか?



以前愛読させて頂いているAmyさんに時差じゃないかと教えて頂いたのですが

同じタイムラインの国の人でもしばらく出てこない時があるんです

相手が通知しない様にしてるとかあるんでしょうか?
(嫌われてるとか?驚き驚き驚き)

私いいね返し?みたいなのも本当気が向いた時しかしないしアメブロの暗黙のルールとかもわかってないし…

逆に私は自分が良いねしたのにくれないからムカつくとかもないし…
つーかそんなの忘れるし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すごいマイペースにやってるんですが失礼な事してたらごめんなさい

…とここでなんとなくまとめて謝ってみます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どうでも良い我が家の風邪情報ですがマメリリーさんは鼻の周りがカピカピになってる以外はだいぶ良くなってきたのですが

どうやら風邪が移り私と夫も絶賛ハナタレ&くしゃみ…

さらになぜか私だけプラス咳…という全然嬉しくないトリプルコンボでダメージくらってますゲローゲローゲロー

やっとギックリ腰も良くなってきたと思ったのにコレですよネガティブネガティブネガティブ

歳には勝てない…とがっくりです

とりあえず上記の件もしわかる方いたら教えて頂けると嬉しいです

よろしくお願いします

写真がないのは寂しいので数日前に降った雪景色を眺めるララさんでも…




お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート