マメリリーさんが一昨日の夜中からハナタレ&熱があって風邪っぴき中ですぐすんぐすんぐすん

旅の疲れか飛行機でゴホゴホしてる人いたから移ったのかな…


ほっぺがいつもにも増して赤いです


ベルギー人…というか海外あるあるかもだけどコロナなんてもう遠い過去の出来事の様でして

咳していようがハナタレていようが誰1人マスクしないから…真顔真顔真顔

ついでに9月に行ったマメリリーさんの健康診断の時も医者(爺さん)がマスクなしでゴホゴホしながらマメリリーさんオムツ一丁にして診察してたし滝汗滝汗滝汗

まぁこれね逆に考えると自分が体調不良でマスクしてなくても誰も責められないって事なんですよ…とポジティブに考えてみるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

とにかくマメリリーさん一昨日の夜中は39.9まで上がっちゃって

慌てて病院でもらってた子ども用の解熱剤あげたら次の日には下がってきて今日は平熱でした

元気だと抱っこしてーってほとんど来ないのが今は甘えてきて嬉しかったりしてる母キューンキューンキューン

鼻水も水っぽいのから黄色っぽいのに変化してるのでこのまま治ってくれたら良いなって思っているところです


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて前回のブログで吐き気嘔吐の翌日意地と根性でウォーターパークに行った私

その日はランチしか食べなかったからか特に吐き気はなく直ったかに見えたんですが

実はその次の日も午後吐きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここまでくると
お前つわりかよっ!!!
って自分にツッコミ入れたくなるんですが

つわりと胃腸炎の吐き気は全く別物なのでわかるんです私…

何せ(自称)腹痛のエキスパートなんでねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

それでもせっかくの初スペインだからもっと色々食べたい!!!と

吐いた日は一応絶食して次の日の夜はホテルすぐ横のFriendsっていうレストランでタパスを食べました


この日マメリリーさんがベビーカーでちょうど寝ちゃってくれたので2人でゆっくりディナーができたのです音譜音譜音譜


狙ってなかったんですがたまたま可愛いお花のデコレーションがありましたラブラブラブラブラブラブ

意地でも飲みたいサングリアニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


夫の後の梁の文字な


という事でカロリーありそうなものしかないタパス




忘れたけどたくさんあるタパスの中から6種類選べてサラダとパンがついてきてこれで1人16ユーロ=約2500円(飲み物代とかは別)くらいだったかな


スペインはベルギーに比べたら物価が安いらしいのですがここはホテルの真下だったのでベルギー価格だねって夫が言ってました


カラマリとかいういわゆるイカリングが1番美味しかったです


子どもが遊べるキッズコーナーがありました



でもおもちゃとかかなり年季が入ってて汚かったです


別の日は毎年来てる義両親の行きつけのチュロス屋さんへ


カロリー高いから日曜の朝だけ行くんだそうです




本場のチュロス初体験ニコニコニコニコニコニコ

お店の揚げ立てが食べられます



義母だいぶすごい量買ってくれたなと思ったけど驚き驚き驚き



甘じょっぱくてあんまり美味しくて意外とパクパク食べられちゃいました


ちょっと塩っけがあって義母がコーヒー用の砂糖につけて食べるのがおすすめと教えてくれたのですが


地元の人はダークチョコレートの濃いソースにつけて食べるんだそうです


私甘くないチョコはチョコじゃないと思っている人なんで真顔真顔真顔


もちろん砂糖につけてカロリーお化けにして食べました


別の日は義両親行きつけのアジアンレストランへ


本当はね私がGoogleで見つけた2600件越えで4.8というやたら高評価のアジアンレストラン行きたかったんですが


これ↓しかもピンクだし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たまたま週末だったのもあるのか予約がディナータイムに取れず…


義両親行きつけのところになったんです


まぁそこも評価数、評価ともに悪くなかったんですが日本人からしたらまぁ普通かなって感じです



バカ舌+手抜き料理家の私がいうのもなんですが…


なんかめちゃくちゃ家庭料理感すごくないですか?↓



これなんてジャパニーズサラダっていうんですが↓




レタスの葉に海藻と海苔乗っけただけ…

日本で出したら怒られるヤツ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかもこういうとこで日本人はゼーったい頼まないであろうラーメンを頼む夫…


絶対変なの出てきそうじゃないですか…


で、出てきたのがこれ↓



まぁ見た目はなんとかラーメンっぽいが…

まず麺がラーメンじゃなくて細いうどんみたいだし


さらに肝心のスープが謎の味でした真顔真顔真顔


醤油でも味噌でも豚骨でもない…

なんの味かわからなかったです


麺も少ないし夫もいまいちだったみたいで

今度は止めてあげようって思いました


ちなみに私はパッタイ頼みました



これも味は普通かな

東京のタイ料理屋さんのが全然美味しいです


写真見てて思ったけどパッタイの麺とラーメンの麺が同じ気がするぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オーナーが中国人っぽかったから中華料理から選んだら美味しかったのかも…チャーハンとかね


デザートの夫のフライドバナナ



私はアイスチョコレート



デザートは美味しかったですが半分以上残して夫のお腹に収まってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後の日はまた昼から義両親にマメリリーさん預けて夫婦2人でのんびりビーチで過ごして…


え?預けすぎですかね?

でも帰ったら寂しくなるわーとか義母が言ってるから良いかなって思ってニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



夜はまたレビューが良かったお店でディナー

やっぱりサングリアが美味しいですよだれよだれよだれ



2杯目はストロベリーマルガリータ



エビフライ的なヤツ



夫は本当はステーキが良かったんだけど私のわがままでまた一緒にパエリアにしてもらいました





前回シーフードだったんでミートパエリアにしたけどやっぱりシーフードのがいいなって思ったし


味も両親と行ったところの方が好きかな

というか多分嫌いなピーマンが入ってたからだと思うが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嫌いな食べ物って一個でも全てを台無しにしません?!


すみません本当私精神年齢低いんで…


ちなみに私が腹痛の日のディナー夫がどうしてたかと言うと義両親の借りてるアパートメントが歩いて5分くらいだったのでマメリリーさんと義両親宅で食べたりしてたんです


今回腹痛でたくさんは食べられなかったけど

義両親と行ったパエリアが絶品だったしとりそれなりにスペインっぽいのを食べられたので良かったですニコニコニコニコニコニコ


あまりスペインの事はパエリアくらいしか知らないのでオススメ料理とかあったら教えてくださいねー♪


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート