メリークリスマーーースクリスマスツリークリスマスベルトナカイ


ってとっくに終わってますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年も恒例の義両親宅でディナーだったのですがその前に…

ハッピー気分のクリスマスになんですが
その数日前に私めがイラついたどうでもいい話題を…

実は先週木曜日から夫が年始まで休暇でして
1日目は来月のマメリリーさんの誕生日の飾りとかお買い物行くって言っておいたんです

なのに急に前日になって明日マメリリーさんのIDを作るために夕方市役所の予約したって言い出したんです

というのも義両親が年に数回行っているスペイン領のテネリフェ島に今回1週間招待されて来月行く予定なのですが

マメリリーさんベルギーと日本のパスポートがあるけどIDをまだ作っていなくてやっぱりIDもあった方が良いとか言い出したんです

テネリフェ島に行くのは結構前から言ってたしもう来月すぐなのになんでこんな直前にいうんだよーって思ったけど仏のLilyなんでまだ私ここではキレてません(ドヤ顔)

で当日朝
そういえばID用の写真必要だから写真館予約しようと思う
って言いだす夫

え?写真館で撮れるの?まだ11ヶ月ですけど???
と言っても

大丈夫大丈夫ニヤリニヤリニヤリ
と謎の自信…

つーか買い物いきたいって言ってあった私の予定はどこいった?真顔真顔真顔と言ったら

終わったら親にマメリリーを預けていけるからウインクウインクウインク
とか言う…

そんなすんなり赤子の写真撮影が終わるのか?と思いつつ…

とりあえず夫が写真館に電話したら予約とかないから直接来てと言われたとのこと

で向かったのは良いけどこんな時に限って私たちが写真館に到着する頃に天気が急変…

雨降ってるは風強いわ寒いわ
私の最も嫌いなトリプルコンボな天気ですゲローゲローゲロー

私寒い×雨×風が大大大っ嫌いなんですよね真顔真顔真顔
(好きな人いないか?笑)

しかも私たちの傘も忘れベビーカーのレインカバーも忘れるというへっぽこぶり

しかも写真館は町の中心部にあって近くに路駐して歩かなきゃで

自分も濡れるしマメリリーさんの脚も濡れるしで車降りた瞬間すでにイラついてたんですが

濡れながら店の前になんとか着いたらなんとなんと…
お昼休憩で開いてないゲローゲローゲロー
という東京ではあり得ないベルギーあるある
え?え?え?

おま…
ちゃんと確認しなかったん?!?!?!

私もうっかりしてたのは認めるが
それ以前におまえベルギー人だろがーーーーームキームキームキー

そーゆーの確認するの体に染み付いてるとかじゃないんすか?!?!?!

ねぇ?!ねぇ?!ねぇ?!

と言いたい(首を締め上げたい)をグッと堪えた私…
偉くないっすか?!
仏とはまさにこの事…(自分で言うな笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

というか呆れすぎて無言でいたら
おそらくスーパーサイヤ人並みのすごい殺気を発していたのか

ごめんねもうすぐ13時だからあせるあせるあせる
とか言いながら必死で機嫌を取ろうとしだす夫…

多分13時には開くと期待したんだろうが
Googleで調べたら
12時から14時までお昼休憩チーンチーンチーン

もうなんかそもそも写真館でマメリリーさんがすんなり写真撮れるのかもわからんし

雨の中無駄に1時間何すんだよーーーってなって久しぶりにめちゃくちゃイラつきました私…

雨風強いわで濡れてるし市役所は6時から予約しちゃってるから私のお買い物時間がどんどん減っていくし

お買い物中に時間がないって言われるのが嫌だったんですよねムキームキームキー

仕方なく近くに雑貨屋さんがあったのでそこで雨を凌ぎつつ時間潰しをしていたら

今度はマメリリーさんが腹へったーーとグズリ出し

一旦店から出て隣のアパートの一階の屋根のあるとこで作って持ってきてたパンケーキあげてなんとかご機嫌をとってみる…

やっとやっと14時が過ぎたと思ってもなかなか開かずまさかの謎の臨時休業か?と絶望していたら10分遅れて写真館が開きましたーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

もちろん時間通り開かないとか謎の臨時休業とかって海外あるあるですけど本当開いてくれてホッとしましたよ

写真館といってもカメラマンが1人いるだけのこじんまりしたお店です




親の不安をよそに
誰にでも愛想のいいマメリリー嬢
さっきまでの不機嫌モードはどこへやら

初めての場所で変な台の上に乗っけられて知らないカメラマンのおっちゃんにカメラ向けられてもニコニコ上機嫌音譜音譜音譜



証明写真って笑っちゃダメだから逆に笑顔にならない様にする方が大変なくらい

でもなんとか口の開いてない写真も撮れてものの5分で撮影終了

普通は逆で親が大丈夫とか言ってても大抵子供が泣いたりぐずってで時間がかかるらしくカメラマンさんも驚いてました

いやこのネガティブモードが漂う空気の中本当良くやってくれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

とにかく夫の全く計画性のないグダグダ感+悪天候ににイラついた私ですがマメリリーさんの天使の笑顔に救われた瞬間でした

無事にと言うか想像以上にあっけなく終わったのでホッとしたからかさっきまでの私の怒りもどこへやら…

その後一旦義両親宅にマメリリーさんを投下し夫とゆっくり買い物できましたにっこりにっこりにっこり

案の定時間足りなかったけどまだ誕生日までは日にちあるのでまた行くことでなんとか収まりました

では最後は恒例のクリスマスイブのディナーの写真です

上の写真の他に生牡蠣とオーブンで焼いた牡蠣もあったけど最近すぐお腹にダメージくらうんでやめときました


なんかいくたびにおもちゃが増えている笑い泣き笑い泣き笑い泣き



プレゼント交換♪

これはひいおばあちゃんからマメリリーさんへ

赤ちゃんの人形もらいました↓



どう頑張って撮っても怖くなる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ系の人形色々売ってるんですがこっちのってなぜかリアルすぎると言うかみんな顔が怖いんですがこれは全然可愛い方と思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


まぁもらった本人もまだ赤子なんで翌日には早速育児放棄です…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか私がマメリリーさんの新生児の頃を思いだして可愛くて抱っこしちゃいます


ちなみに私たちは2年前も行ったカップルで楽しめるスパのチケットと来月のテネリフェ島の1週間分のアパートメント滞在権を頂きましたデレデレデレデレデレデレ


そういえば以前夫とのメールのやりとりで性別がどうのってあったと思うのですが↓

あれ実は義妹ちゃんの妊娠の件なんですアップアップアップ


来年の春にはマメリリーさんのいとこが生まれる予定でしてめちゃくちゃ楽しみ音譜音譜音譜


うちは1人っ子予定なんで遊び相手ができるのめちゃくちゃ嬉しいですおねがいおねがいおねがい


最後は交代で写真撮影ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



今回珍しく私がイラついたけどとりあえずクリスマスはスーパーサイヤ人とならずに平和に過ごせて良かったでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


あ、ちなみに牡蠣を食べなかったからかクリスマスは吐かずに過ごせました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート