「最後に青空を拝んだのが何日前か思い出せないぶり」に快晴だった日曜日

幸いにも夜まで天気が良く風もなく激寒でもないパーフェクトなクリスマスマーケット日和だったので

表題の通りオステンドのクリスマスマーケット行って来ました♪


昨年は妊婦で10歩歩いたらもう歩けないみたいなへっぽこだったので行けず2年ぶりです



こんな田舎にこんなに人いたのってくらい混んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スケートリンクあるんですがマメリリーさんにはまだまだ早すぎるので眺めるだけ

2年前にやっとけば良かった凝視凝視凝視



フードスタンドたち↓


ハンバーガーとかフレンチフライの店↓



どこのスーパーでも売ってる有名なチョコレートドリンク(激甘)屋さん↓



これも体に悪そうな激甘粉物スイーツ系と思われる↓



パスタはガラガラ↓



ここもハンバーガーとかホットドックとかかな?



2年前ハンバーガー食べたけど本当にバンズと肉しか入ってなくてしかも大して美味しくないから私は食べず…


まぁ2年前はケバブっぽいのとかアジアンフードもあったけど今年は見つかりませんでした


途中歩いて5分くらいのオステンド名物?

ライトトンネルへ





この先の広場には移動遊園地が



ぐるぐる回ってキャーキャー言ってる若者を眺めるマメリリーさん


こういう移動遊園地は各地で開催されてて人気なんだけど安全面的になんか怖く感じるのは私だけ?真顔真顔真顔


なんかサンタのコスプレしてる人いるなーと思ったらミュージシャンでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



プレッツエル屋さんで激甘なやつ買ってもらいましたデレデレデレデレデレデレ





夫氏はデカいホットドック



これはJeneverと言っていろんなフレーバーがあるベルギーのお酒↓



発音がいまいちわからなくて

というかカタカナで書けないけど無理矢理書くならJeneverイェニーベルかな?


とりあえず何度聞いても言えませんし覚えられません真顔真顔真顔


これが近所のスーパーならどこでも置いてるブランド


とりあえずチョコレートとか甘ったるい系からフルーツ系などたーくさん種類があるお酒です


私たちが飲んだのはサボテン味でさっぱりしてて美味しかったですにっこりにっこりにっこり


わー巨大なクリスツリーがあるーと記念撮影してみる…


うちの夫

ハイチーズ!てっ言ってあげても目瞑るんだが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それを知ってるので絶対複数枚撮ってあるけどあえて半目のやつ載せるサイコパスな嫁ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


で自分とマメリリーさんはもちろんバッチリドヤ顔笑い泣き笑い泣き笑い泣き



このデカいクリスマスツリーまさかの乗り物でした



ゆっくり回る系だったけどまだマメリリーさん乗ってもイミフだと思うんで見るだけにしました


なんかこれもバーかなんかで若者が好きそうなクラブミュージック的なのが大音量で流れてました↓



結局この後写真撮り忘れたけど私はフライドポテトと夫は激甘粉物スイーツを食べてました



途中からマメリリーさんが歩きたがって

でもめちゃくちゃな方向に歩くし

おいでって言っても聞こえないふりするしで大変でした



親は追いかけ回して大変だけど

よちよち歩きの可愛さの破壊力は世界共通の様でして道ゆく人みんなメロメロでした


でさ

またかよ…なんですがこの夜に揚げ物ばっか食べたのがいけないのか


また次の日の朝腹痛と嘔吐…ネガティブネガティブネガティブ

すでに胃を通過してた様で胃液しか出ないけど朝フラフラでやばくてまたマメリリーさん義母に夕方まで預かってもらいました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


幸い夕方には復活してたけどあんまり頻繁に吐くから義母に最初妊娠を疑われたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


月のモノがきてたので絶対それはないと言ったら今度はきっとストレスね…と


でも私ストレスってのがいまいちわからない人間でして…


後からあれはストレスだっただろうな?みたいに客観的には考えられるけど


今まで自分で今ストレスかかってるなーって感じた事ないんですよね


どうやってみんなわかるんでしょうか…


とりあえず今は復活していますがたまたまなのかここ最近腹痛なりすぎなんで病院行こうか迷ってるんですが…


でもお腹の検査ってやるとしたら胃カメラかバリウムですよね?滝汗滝汗滝汗


昔口からの胃カメラやって出産の次に絶対やりたくないリストの第2位に鎮座しているので結局腰が上がらずなLilyなのです真顔真顔真顔


鼻からの胃カメラはましって聞いたけどベルギーに果たしてあるのか…


結局あーめんどくさ…

ストレスって事でいっかってなってます…


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート