朝ごはんのあと夫がキッチンを片付けてくれる間ピアノでブリグリを熱唱していたら

片付けが終わった夫がアコギを持って来て一緒にセッションしてくれました音譜音譜音譜

比較的シンプルなコード進行とは言ってもあっという間に合わせてひけちゃうのが本当カッコいいって思います

私は楽譜とかみながらじゃないとできないので才能がないんです無気力無気力無気力

マメリリーさんは私たちの足元で聞いてて可愛かったし一緒にセッションするって楽しくてほっこりした日曜日の朝でしたキラキラキラキラキラキラ

その後前日に買ったベッドの横置くサイドボードを夫が組み立て始めました

基本一緒にいたい私たち
リビングで夫が組み立て始めたけど

それがいかにバッドアイディアだったか5分後には気付かされます真顔真顔真顔

そう…
言っても聞かないマメリリー嬢がひたすら邪魔するからです



何やってるですかー

何ですかこれー(マメリリーの心の声)



って調子でいちいち全部手にとって次の瞬間には齧るので目が離せませんネガティブネガティブネガティブ


そんなこんなの邪魔が入るので全然組み立てが終わらずお昼に近くなり前日に買い忘れたお水を買いに近くのスーパーと公園へ



お昼寝させなきゃだったからあんまり遊べずですぐ帰って来ましたがまだよちよちよち歩きには十分です


平日はお昼ご飯の後2時間くらい1人でお昼寝する(させられる)習慣がイタについてきてたマメリリーさん


やり方は簡単でお昼食べて午後のミルクを真っ暗な子ども部屋であげて運が良ければそのまま入眠…

悪ければベビーベッドに入れてトントンしながら横でスマホネットサーフィンかデュオリンゴで細々とオランダ語の勉強しているうちにだいたい15分くらいで寝てくれます

スマホいじってるとか風上に置けないだめ母ですけどマメリリーさんがもう良いよってくらい普段構いすぎるほど構ってるんですみませんが気にしてません笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

で時間が遅くなるので焦ってたんで夫がランチ食べてる間に何も言わずに隣の部屋へ言って寝かしつけ勝手に始めてました

まぁ横にいるだけなんで来てくれなくても良かったのですが

何も言わなかったからランチ食べ終わってやっぱり来ちゃう夫氏

飼い主を探しにきた大型犬か?!って感じですが

もちろんやっと入眠するかっていう完璧なバッドタイミングにガチャ…って来るよね真顔真顔真顔

でも夫は私1人に何でもやらせずに一緒に協力したいと思っての事っていうのをわかっているし

そういうとこが可愛い奴めと思うので仲良く一緒に真っ暗な中ただひたすら姫(だいたいは怪獣の時のが多し)が眠るのを待ちました

案の定夫の登場で覚醒してなかなか寝なかったですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

怪獣が寝てる平和な間に夫はソファでお昼寝
私は以前やってたピラティスを腰痛対策に先週からまた始めたんでやってましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

その日の夜本当は住んでいる町のクリスマスマーケット見に行こうと思ったけど

私の1番嫌いな雨降ってるわ寒いわ風強いわのトリプルコンボな天気だったので辞めました

実は前日土曜の夜夫がバンド練習中
クリスマスのキラキラをマメリリーに見せに行くわ音譜音譜音譜

とすでに義両親にマメリリーを拉致られ先を越されたので負けじと?行きたかったのですがまた来週に期待です



そんな感じの平和な日曜日でした

お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート