先々週から週一のクリーニングレディが変わってクリーニングガイ(男性)がくる様になりまして

案の定Raffie氏は速攻で姿をくらませた訳なんですが

初日の掃除が終わっ後隅々までまで掃除したはずなのに猫がいないので逃げたんじゃないかとそのクリーニングガイが言ってきましてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

以前私もまんまと引っかかって?探し回った経験があるので↓


あ、変な猫なんでそれで通常運転なんで大丈夫ですよ


と不安そうにしている彼に教えてあげましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


今回のクリーニングガイは元々義両親のうちの担当でした


前任者が急に辞める事になり探してもらうもなかなか金曜日希望の私たちに合う人がみつからなくて…


(というか1人いたんだけど11月に2週連続体調不良で来る来るサギで休んだ女性がいて結果クビにしたとクリーニング会社から言われたので会わずに終わった笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


ちょうど義両親担当の彼が金曜日空いてるって事できてくれる事になったんです


珍しくベルギー人男性で掃除のチェックが厳しい義母のお墨付きだし私たちはもちろんオッケー


義母曰くちょっと変わってる(失礼笑い泣き笑い泣き笑い泣き)けど言えばなんでもやってくれるからって言われてました


来てみたらめちゃフレンドリーな人でマメリリーさんも最初っからニコニコで懐いておりました


つってもマメリリーさんそもそも全く人見知りしないので参考になりませんが…


(誰それ構わず愛想振り撒いてるし見知らぬ人にひょいと抱き抱えられても泣かなそうなんで逆に心配です真顔真顔真顔)


彼が夫と窓の事で話してる時もずっとかまってかまってしてました


隙をみて抱っこしてもらったり…仕事の邪魔しかしないマメリリーさんです


でね初日の日…


廊下の靴入れの上に飾ってた花瓶↓

これ数週間前にどっかのお店で見つけて一目惚れして買って貰ったばかりだったんですが…



ご覧の通り初っ端からいきなり壊されたぁーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


彼曰くなんか靴箱に軽くぶつかっただけなのに落ちたらしいです


でもまぁちゃんとすぐ正直に言ってくれたし

そんな高価なもんでもない…


幸い綺麗に欠けていたので義母に陶器とかプラスチック用の接着剤借りて直せましたウインクウインクウインク


完璧じゃないけど


花突っ込んじゃえば全くわからんです!!!(ドヤ顔)



まぁそんなところまで誰もみないでしょっていうテキトー人間な私で彼もラッキーでしたねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


まぁそんな感じでまたお掃除してくれる人が来てくれて助かります


さて最近マメリリーさんに出番をすっかり奪われつつあるオセロコンビ…


歩くのがだいぶいたについたマメリリーさんは親としては成長が微笑ましい限りなのですが


だいぶ迷惑そうなのが若干一名…

そう黒担当Raffie氏です黒猫黒猫黒猫


なぜならこないだまでは寝たきりだったからだいぶ余裕ぶっこいてたRaffieだったんですが


最近見つかるとマメリリーさんに追いかけまわされるようになってしまったのです


見つけられたRaffie↓



追いかけ回された挙句せっかくのお気に入りの場所にも手を突っ込んでくる様になり



そして逃げるあせるあせるあせる



って感じでリビングルームにはもはやどこにも安息の地はないと悟った模様で


マメリリーさんが起きてる時はすっかり姿を見せなくなり出会えたらラッキーな我が家の希少動物と化しております


でもマメリリーさんが寝だしてしばらくするとなぜかわかるらしく私のところに来てゴロゴロいってます


狙ってなかったのに何気に後ろに映り込むララ氏


でそのマメリリーさんの成長についてララ氏の反応はというとですね…


全く気にしていないどころか



なんなら自ら近づいてくる



私がマメリリーさんにパーでナデナデだよーとか丁寧にレクチャーしたところでわかってんだかわかってないんだかって感じなんでとにかく触り方が雑っていう…



ツンツンしたりしてますけど



なぜか全然平気です



うさぎってもっとビビりな性格だと思ってたけど


ララ氏にはだいぶ当てはまらない様ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



というわけでまだマメリリーさんはRaffieを触れたことがありません


さていつ触れる日が来るのでしょうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート