義両親が毎週の様に来てくれるのをブログでも書いてますが

マメリリーさんができる前は義家族とこんなに近くて最初は上手くやっていけるか一応不安もありました(←本当か?)

でもとりあえず今のところはニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
上手くいっています

多分勝手に来るとかって事はなく必ず来て良いかとか確認のメッセージくれたりちゃんと気を使ってくれるからかなーって思います

それと義母は長女で妹の面倒をよく見てたらしくとにかく世話好きの様です

逆に私は一人っ子ってこともあってか受け身というかやってくれるならお願いしまーす…

って感じで基本テキトーな性格なのでちょうど合ってるのかもしれません

最近は私がマメリリーさんを午後お昼寝させてるのを言ってから気を使ってくれて

先週から毎週火曜日は午前中にまたスイミングプールしかも近いところは改装中だからと車で15分くらいのところのプールへ連れて行ってくれ

そして木曜は夜ゆっくりできる様にと?お昼寝が終わったあとの午後4時ごろ〜8時半ごろまた預かってくれて

しかもその間義母手作りの夕飯ももちろんあげてくれて送り迎え付きポーンポーンポーン

言うなれば
食事送迎付きベビーシッター
しかも無料ってところでしょうか驚き驚き驚き

さらにこないだは私たち用にとグラタンまでお裾分けしてくれるというお土産付き…

移住してきてすぐも時々ご飯をお裾分けしてくれたのですが

日本は何か貰ったらお返ししないといけない文化だから以前夫に

ずっとしてもらってばかりでなんか申し訳ないんだけどお返ししなくちゃうなんだけどって聞いたら

嬉しくてやってるからそんなの良いんだよニヤリニヤリニヤリって…

その後は妊娠してほぼ9ヶ月なんの役にも立たない廃人と化してた時も色々してくれて

もう同じだけお返しを返せるのは不可能と悟り

なすがまま、してもらうがままって感じで甘えまくっています

とはいうものの流石に何もしないのは悪いかなーって思ってたまーに作ったご飯とかお返しできる時はする様にしています

(人様にあげられるほど料理に自信ないんで10回に一回程度?滝汗滝汗滝汗)

…という事で今さっき義母にマメリリーさんが連れ去られたところなのでこれから1人ピラティスしてゆっくりバスタイムしようかと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

では最後に

うっかりマメリリーさんに見つかったホコリ取るやつ(正式名称不明)



振り回しつつ逃げてる




交通整理の人ですかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で最後はカメラ目線ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




そもそもうちなぜか2本もあるくせにこないだクリーニングガイがきた時にどこにあるか聞かれたのに一本も見つからず


帰ったあとなぜか2本とも見つかるという摩訶不思議…


なんでしょうね?真顔真顔真顔


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート