YouTubeのCMにまんまと乗せられてブラックフライデーセールでオムツの箱買いとマメリリーさんのおもちゃを買いました


届いた時の様子



前から可愛いなぁっと思っていたLittle Dutch シリーズから


でも買ったのはBol.comという通販サイト
言語がオランダ語かフランス語しかないのでベルギーの会社なのかよくわかりませんがいつもアプリで利用します

https://www.bol.com/nl/nl/

ちなみのこのBol.com Amazonみたいに翌日か翌々日には届きますし箱がしっかりしていてよきなんです


あ、でもベルギーの配送のにいちゃんはアパートメントの入り口までしか届けてくれないので


片手に9キロの赤子を抱えている私には今回3箱に分けられてるのを部屋まで持ってくのは大変でしたが…


今回購入したおもちゃはこれ


小ぶりの積み木50個セットと

右のは何て言う名前かわかりませんが

グラグラする木の棒に輪っかを入れていくおもちゃ


単に見た目が可愛くて遊び終わってもインテリアとしてとっておきたいなって思ったからです


積み木は3歳以上からって書いてあってちょっと早すぎたみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ですので母が一生懸命大作を作っている途中でミニ怪獣(マメリリー)が登場しひたすら壊すの繰り返し…


サグラダファミリアばりに一生完成しそうもありません


まぁいつか作る方に回ってくれる日が来る事を気長に待ちたいと思います


それと言葉を覚えるのに良いかなーと思ってオランダ語の単語カード




これ系のって本物の写真だったり絵だったり色々あるけど


まぁとりあえず絵の方にしましたがきてみたらめちゃ私の好きなタイプの絵で可愛いですニコニコニコニコニコニコ


これ一枚づつ裏表違う動物やらが書いてあるんですが



見ての通りだいたい何の動物かわかります


いやちびっ子用なんだからそーでなくっちゃですよね



枚数は50枚?の裏表なんで100種類あるわけなんですがだんだん気付いたのがやたら鳥の種類が多い…?


その中でも絵を見れば大体何かわかるやつシリーズ↓



なんとなく言葉がわからなくても絵でわかりますよね


次はさっぱりわからんシリーズ



え…何なんですかー?ってなって


左上からGoogle翻訳で訳した結果ですが

私の心の声と共にお届けします↓

(左→右って感じです)


上から1段目

コウライウグイス(コウライって何?!)

シジュウカラ(なんかちっこい鳥だっけ?)

カワセミ(ぼんやりとしか思いつかん)

インコ(まぁこれは英語のスペルと似てたわ)


2段目

ハト(かなーって思った)

コウノトリ(なんかクチバシ長いやつだっけ?)

黒い鳥(黒い鳥?!カラスじゃないの?!)

サギ(いやコウノトリとの違いがわからんし)


3段目

ロビン(ロビンって何?!)

カササギ(全くボヤっともでてこんわ)

カッコウ(カッコウって鳴くんだっっけ?)


ちなみにロビンってコマドリの事らしいです


実物と見比べてないんですが特徴を捉えているんでしょうか?


てかその前にこんな鳥の種類細かくとかちびっ子に必要?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本語で聞いてもほぼパッと思いつかんし


ここにのってないのもあるんですが鳥系のカードを数えてみたら29種類ありました


ほぼ3/1が鳥のカードなんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だいぶ謎すぎる単語カードです


でも絵が可愛いしマメリリーさんも好きみたいなんで良いんですが(良いのかよ笑)


将来マメリリーさん鳥博士になるかもしれませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


とりあえずブラックフライデーで安く買えたので良かったですニコニコニコニコニコニコ


さて私あまりに普段手抜き料理でほとんど料理のブログなんて書けないんですが

マメリリーさんにバナナパンケーキを作ったら好きみたいでパクパク食べてくれたので



調子にのってほぼ毎日ランチに作ってみたら流石に1週間経つ頃に飽きた模様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日からバナナをにんじんと洋梨に変えて作ったらまたパクパク食べてくれるようになりました

…といういらん報告でした

あ、ちなみにレシピは小麦粉と牛乳とバナナと気が向いたらベーキングパウダー少々を適当に混ぜて焼くだけという超絶簡単レシピですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

目の前にパンケーキあるのになぜか皿を齧りだす我が家のがっちゃん


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート