マメリリーさんとの1日はあっという間です

これまではお昼寝を大人のベッドで一緒に寝かしつけ

なんならたまに自分も意識を失ったりしてたんですが今週からベビーベッドで寝かせるようにしました

というのも

私がピアノを弾きだすと我が家のミニ怪獣(マメリリー)がやってきて

電子ピアノの電源コードを5分もたたずひっこ抜いてしまうので最近なかなか弾く時間がなかったのですが

先週義両親がミニ怪獣を預かってもらっていた時久しぶりにゆっくりピアノを弾く時間が持てたことでやっぱ自分の時間が欲しいなーと思ったからです

で鬼の居ぬ間にならぬマメリリーが寝てる間に弾くのがTiniが大好きすぎて数年前に見つけたやつとか

1番好きなFloresとか↓
https://youtu.be/3CbI-0Afg7o?si=XU8frzT5Z3jci5ow


Floresピアノ版

https://youtu.be/0rPn0juh_e0?si=DxwQvzXb8qQiRvaW



バラードがキレイなOye

https://youtu.be/r7fUAglpzJY?si=YHyabsd0HZxmUMok


Oyeピアノ版



でもなぜか最近急にYouTubeに90年代2000年代の日本のポップスがおすすめに出てきまして


私の歳がわかるのか今流行りのAIなのか

よくわかりませんが


昔好きだったブリグリことThe brilliant greenの曲が出てきて聞いたら弾きたくなってピアノコード覚えるのに今ハマってます


ちょっとググれば簡単に色んな曲のコード検索できるサイトがあるんですよね


とりあえず1番有名なThere will be love there -愛のある場所-からひいてみた


https://youtu.be/gI0Fc4L_-QY?si=3_OvsRfcXil72YCg


やっぱりTommyの声が可愛いし名曲だなぁって思いますニコニコニコニコニコニコ


https://gakufu.gakki.me/p/index_sp.php?p=DT2761&k=#rp


で他にも好きな

愛の⭐︎愛の星とか


https://youtu.be/Pwe16A2Cx1g?si=-YIv_Q2AbYZTokyJ


これ弾いてみたら4つのコードしか使ってなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



https://gakufu.gakki.me/p/index_sp.php?p=DT2762&k=#rp


Hello another way -それぞれの場所-

https://youtu.be/uLvfxh7YZys?si=sQXbSMG4J-Mb6zpk


https://gakufu.gakki.me/p/index_sp.php?p=DT01412&k=#rp


私声が高いからブリグリの曲のオリジナルだと逆に低音がきれいに出せないんだけどネガティブネガティブネガティブ


夕食後唯一の観客の夫の前で弾き語りしてたら可愛くていい声だって褒めてくれるという嬉しいおまけ付きニコニコニコニコニコニコ


ちなみにブリグリのTommyとベースの奥田俊作さんの結婚記念日は11/22


ん?お前ストーカーかよって思ったそこのあなたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


いえWikiにも載ってますのでストーカーではありませんが毎年11/22には思い出します真顔真顔真顔


あ、やっぱストーカーかも笑


ブリグリからのその後のTommy February6もTommy heavenly6もだーいすきでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


だから私が昔飼ってたダックスフンド♂の名前をTommyと名付けたのはもちろんブリグリのTommyから飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


右がTommyくん左がMichellです↓


昔から男性ミュージシャンとかジャニーズも全くハマらずハマるのは女の子ばっかな私です


とりあえずマメリリーさんが寝てる時を見計らって1人リサイタルしています音譜音譜音譜


そして土曜日趣味でバンド活動してる夫が週末ミュージックカフェで演奏するっていうので


義両親にマメリリーさんをまた一晩預けて見に行ってきました音譜音譜音譜



レストランの奥に


ステージがあります


この辺の国はフェス大国なんでねこんな感じの店だらけっぽいです




夫が楽しんでるのを見るのは好きだしあまり聞いた事ないダークロックな雰囲気も嫌いじゃないし歌詞も面白くて良いんですが…


実はメロディーがいまいち私のストライクゾーンじゃないっつーね真顔真顔真顔


なんかメロディーをボーカルギターの人が作ってるらしいのですが


うまく説明できないけどなんか全部同じに聞こえるんです…


私良い加減飽きてきたんで帰りの車でもーちょいメロディーどうにかしたらって言ってやりました

(←何様?笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


そしたら俺もそう思ってたって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


思ってたんかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ後から入ってきたし基本が控えめ&平和主義な性格なんでね


言った事なかったみたいだけどもうだいぶ仲良しだし今度言ってみるそうです


あ、ちなみにひたすら吠えてるみたいな何言ってるかわかんない系のメタルロック?は苦手なんでもしメタル系だったら行ってないと思います


あ!でもギャグ漫画好きな私は昔ヒットしたデトロイトメタルシティが映画も見に行くほど好きでしたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メタルと聞くと思いだしてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とにかくこっちはメタル好き男子多いからそういうんじゃなくて良かったって思ってます


では誰も求めてないLilyのファッションチェーック笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本帰った時にたまたま通ったジェラピケで心を撃ち抜かれて買ってもらったセーターデレデレデレデレデレデレ




うっすいピンクに猫の絵ーーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


てかこれ本当は部屋着なんだよね?真顔真顔真顔

つーことは私パジャマで行ったみたいなこと?


ま、でもベルギーでは誰にもわかりませんので堂々と着ていきましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


夫も可愛いーーーーおねがいおねがいおねがいって言ってくれて


ついでに義母にまであら良いセーターねーって言われたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ、ちなみにマメリリーさんは義両親の家でも爆睡だったそうです


次の日朝ごはん用意しておくから好きなだけ寝てから来れば良いって言われて12時半頃迎えに行った私たちニヒヒニヒヒニヒヒ


もはや昼でしたが日本の倍はあるパン屋さんのデカいパンがわんさか用意されてました


卵の焼き加減まで聞いてくれてもうここはホテルですかみたいなサービス笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや…

ベビーはお世話してくれるしチェックアウト何時でもOKってホテル以上のサービスですなアップアップアップ


今週も義両親に甘えっぱなしの週末でした


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート