やっぱり夫に続き私も胃腸炎になりましたネガティブネガティブネガティブ

全然嬉しくないんですけど胃腸炎や食中毒は数えキレないくらいなっているので対処法は完璧に把握してる私…

ググれば出てきますけど絶食してこまめに水分とって安静にする…ってだけです

子どもの頃からなってて辛い中病院行ったところで大した事はできないのを知っているので病院なんていきません

※水分が取れないとか脱水症状がある人子どもでぐったりしてるとかは点滴してくれるので行った方がいいですよ

ちなみに病気慣れしてない夫は案の定薬がないかとかゴソゴソしてたのでオメプラゾールという胃薬が残ってたのであげましたがなぜか痛み止めも飲んでいました

効くのかよくわかりませんが好きにさせますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

私は昨日朝から気持ち悪いのですが吐きたくなかったので一日絶食…
まぁ食欲がそもそもないんですけど…

今朝は何か食べなきゃと作り置きしてたミネストローネをた食べてみましたが調子にのって2杯も食べたからか気持ち悪くなりリバース…ゲローゲローゲロー

私の胃にこちとら弱ってんのにお前いきなりそんな入れてくんなームキームキームキーと言われた様です

今日は夫のバンド練習の日だけど休んでくれました

赤子がいるので今回夫と私で数日時差があって夫はほぼ全快してるのでほんと良かったです

マメリリーさんは嘔吐はないもののゲリピーが続いています

私は下痢はないので同じ胃腸炎なのかわかりまでんがマメリリーさんのゲリピーが3日目なのでお薬が必要かなぁと思っていたら夫が

まだ薬局が開いてるからマメリリーさんのお腹の薬買いに行こうかと思うんだけど
って…

私が考えててしようかなぁって思っていると夫が同じ事を言うとかよくあるんですニコニコニコニコニコニコ

そういう何か起きた時の対処法とかタイミングがすごく似ているなって思います

小雨が降ってるしマメリリーさん置いていって良いよって言ったのですが

私がゆっくり休めるからとマメリリーさんも薬局に連れて行くよと着替えさせてくれましたが…



靴下のかかと部分がずれてるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夫が作ってあげてくれたのは良いけど口の周りがおかゆでカピカピのままです



これはパパあるあるでしょうか

面白いからいいんですけどね笑笑笑


しかも朝から2回もマメリリーさんのゲリピーが漏れてシャワーで洗って着替えさせたり1人で大変だったと思うので本当感謝しなきゃですね


でこれが薬局で買ってきてくれたお薬↓

ググったら酵母菌らしく整腸剤的なものっぽい

日本のビオフェルミン的なやつでしょうか…


私:カプセルだけどどうやって飲ませるのか聞いたの?

夫:聞き忘れた驚き驚き驚き


私:3歳以上からしか書いてないけどどのくらいあげて良いか聞いたの?

夫:聞き忘れた驚き驚き驚き


夫よ…確かに薬は手に入れてきたがお主何しに薬局へ?真顔真顔真顔


そう…ベルギーの薬局はこっちから聞かない限り日本の薬剤師さんみたいあーだこーだそれはそれはご丁寧には教えてはくれません真顔真顔真顔


肝心な事は聞いてこず夫がくれた情報といえばたまたま他に小さい子を連れたお母さんがいて


マメリリーさんのことを見て可愛いー赤ちゃんー!って言われたよニコニコニコニコニコニコ

という何の役にも立たない報告のみでした真顔真顔真顔


まぁ箱に3歳以上は1カプセルを1日2回って書いてあるからとりあえず1カプセルあげました


カプセルなんてマメリリーさん飲めるわけもありませんので


小さい器に中身の粉だけ出して水で解いてペット用でとっておいてた未開封のシリンジであげました↓



とにかくお薬が効いてくれるといいなと思います


今はマメリリーさんを挟んでベッドでみんなでゴロゴロしています

今はとにかく安静にしてお腹に優しいモノを取りバイ菌だかウイルスだかが出ていってくれるのを待つのみ

でも家族とこうしてのんびり仲良くできる事が早く治る1番のお薬な気がするLilyですにっこりにっこりにっこり

実は明日イベントに行く予定なのでそれまでになんとしても良くなりたい私なのですが驚き驚き驚き

果たして行かれるのか?!凝視凝視凝視

乞うご期待です

お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート