さて我が家のオセロコンビ
黒担当:ラフィ黒猫

白担当:ララうさぎ

無事に帰宅しております

義実家にいたラフィはベルギー帰国翌日に
そして義両親の友人宅にいたララは預かり先がバカンスに行っていてその次に日に帰ってきました

今さらっと言いましたが預かり先がバカンス行っていてその間は近所の人にエサあげて貰ってたみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ペットの股預かり…?とでも言うのでしょうか…
日本じゃあまり考えられないんじゃないでしょうね

でも今回3ヶ月半と言う長期でしたのでそれを快く引き受けてくださって

しかもララくんに至っては毎日お目々のお手入れも必要で…

お迎え行った時ケージもキレイに掃除して下さってて本当ありがたいしかないです


3ヶ月ぶりの対面時…

無言なので私を認識しているのかは不明笑


預かってくれたKさん(奥さん)はめちゃくちゃ優しくってララくんのことを

目の手入れの時もずっとおとなしくしていたし本当にこんな可愛いうさぎ今まで見たことがないくらい可愛い…

と言ってくださって帰る時も本気で名残惜しそうにされてました

毎日庭のサークルに出してあげてて
フルーツをあげてくれたりだいぶ過保護に可愛がってくれてたみたいなのです

そのおかげと言うかなんと言うか…
彼、干し草は嫌いだしペレットもおやつも決められたのしか食わん超絶ピッキー野郎なんですよネガティブネガティブネガティブ

なので美味しいフルーツを知ってしまった今は…

にんじんを食べないうさぎにアップデートされて戻ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



扉を開けると撫でてーって来ていつまでもいます

しかも舐めうさぎなのでお礼にペロペロ手を舐めてくれます目がハート目がハート目がハート


ララくんはマメリリーさんのことをわかっていないのか?あまり怖がっていません



こんなにマメリリーさんが至近距離にいるのにくつろぎだすララくん


でね実は義母が私たちの部屋を隅々掃除してくれたら部屋の隅っこにうんちが落ちてたらしいんです


そのせいかわからないけど義母が夫に


預かってくれてるKさんもララの事気に入ってるみたいだしこのまま貰ってもらえば?


って言ってたらしいんですゲッソリゲッソリゲッソリ


どうやら義母はあまりうさぎが好きでないらしい


夫は

Lilyは絶対あげないと思うって言っといたよ

って…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫よ…ありがとう


って当たり前ーーーー


そんな簡単に

あの白くて

ふわふわで

もふもふの

かわゆい

我が家のララ王子をあげるわけないやん物申す物申す物申す


ララくんに決める時も最初他のうさぎ見に行ったけどやっぱり写真で見たララくんが忘れられなくて最初に見に行った所断ったくらい何かを感じて決めた子だし!!!


思った通り人懐こっくて怖がらない抱っこさせてくれる超絶良い子なララくんキラキラキラキラキラキラ


ララくんの写真大放出祭りー音譜音譜音譜





こうやっていつまでも抱っこさせてくれますラブラブラブラブラブラブ


もう何なんですかー

可愛すぎるーラブラブラブラブラブラブ

うさぎの親バカ失礼しました


これまでリビングだったらフリーにさせてたんですがやはり赤ちゃんがハイハイしたら衛生上よろしくないという事で夫と合意し


ケージ+さらに大きなサークルで囲って対応しすることに…

こんな感じ↓


このサークルネットで買ってなんか安いなと思ったらやっぱり連結パーツはめっちゃ付けにくいわ取れやすいわのへっぽこだったので案の定…


すぐに我が家のミニモンスターがドンガラガッシャーンと言う音と共に破壊しました

面白すぎてその瞬間を冷静に写真撮る母ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


やっちまった感の後ろ姿が切ない

数秒これで固まってました笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うん…いつも言ってるけど自分で思ってるより君重いんですよぉ…


こんなやわやわなサークルに寄りかかって持ち堪える訳がありません…


その後付属の結束バンドで補強したらちょっとはましになりましたが


つーか結束バンドかよっ!!!ってツッコミ入れました


日本のアイリスオーヤマの品質の良さを実感しました


やっぱり日本製品は神っっっアップアップアップ


でやっと黒担当の登場ですが…
家に戻ってとりあえず引き出しの下の隙間に引きこもり…夜になってやっと出てきましたが

3ヶ月前は寝たきりの赤子が巨大化してデカい声で奇声を発し
起き上がったかと思えば
伝い歩きで動き回っているのを見てラフィーのキャパを超えた様でして

恐れ慄き1週間は昼間全く姿を見せず
私たちがベッドに入ってやっと出てくる感じでした

夜になったらやっと姿を見せる様になったけどまだマメリリーさんが起きてると戻っていってました


だから一週間くらい経つまでマメリリーさんも猫の存在に気付いてなかったと思います


ついに目が合う2人…でもこの後一瞬で一目散に逃げます↓



え?何あれ?みたいになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっと今週になってマメリリーさんがいてもソファに乗ってきましたが



ちょっとでもマメリリーさんが近づこうとすると逃げてソファの裏から何だあいつは…ってめっちゃ見てます



それでも何とか慣れてきたので良かったですが

ラフィーは何たってストレスに激弱でちょっと何かあると腎臓に石ができちゃうみたいなので今回も大丈夫だと良いなと様子を見てます



とにかく全く気にしてないララと

ビビりまくっているラフィーの対照的な2匹


こんな感じでまたベルギーでの日常が始まっています笑笑笑


ちなみにマメリリーさんの頭につけているのは日本で買った転んだ時に頭を保護するヤツです


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート