前回の夫友人との食事会


場所は私たちの住んでいる場所から車で25分くらいのちょっと田舎のポークリブが売りのBBQレストランでした


https://maps.app.goo.gl/hNAgDPUUZdE9vddH8?g_st=ic




もちろん豚以外もありました

ここは初めてだったのでそこは推しの豚肉をチョイス









自分の撮り忘れけど私はマリブコークをオーダー

夫はビール



何分くらい待ったでしょう

お腹空いていたからか1時間くらい待った気がする


アジア圏あまり知らんけど特にヨーロッパって基本どこも出てくるのおっそい気がする


日本と台湾でだいたい何でも速攻で出てくるのに慣れてしまった後だから余計に長く感じました


で、Googleの写真で見てはいたけど思った通りバカデカかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日本人女子ならほぼ9割の女子が残すやつ笑



これは夫が言うにはトラディショナルなタイプで塩胡椒で焼いてるだけ?に上の黄色いソースに付けて食べるタイプでした


普通に美味しいんだけど骨から肉をむしり取るのに最後の方顎が疲れてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもだいぶ前に夫の誕生日で行ったブルージュにあるポークリブのレストランの方がお肉が柔らかいしソースが好みでした


ブルージュのお店はトラディショナルとスロークックトから選べて後者はナイフいらないくらい柔らかいんですよだれよだれよだれ


せっかくなのでお店の詳細載っけます

https://maps.app.goo.gl/qasswn9dL5ECPq1S6?g_st=ic


もし何かのキッカケで?(そんないないだろうけど笑)ブルージュ行って食べるの困ったらめっちゃおすすめ音譜音譜音譜


改めてGoogle見たら2500件越えで4.6という高評価のお店でした


もちろん会食の場では言わなかったけど帰りの車の中でブルージュのが良かったなって言ったら夫もおんなじ事食べながら思ってたってニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


でね、夜も更けてきて23時頃私が時間大丈夫なの?って夫に聞いたら


帰るの23時か0時になるって行ってきたし

急がなくって良いって言ってたって…


それを聞いてた最近シングルになって2人の子を育ててるMちゃんが


えーもうそのまま泊まらせて貰えば良いじゃんって言われ私たちお互いの顔を見合わす…


あ、なるほど…その手があったか…と気付く2人笑い泣き笑い泣き笑い泣き


寝ないで待ってたであろう義母に23時すぎてから泊まらせてもいいかとか超絶自分勝手なメールを送る夫…


なのに義母の返事オッケーポーンポーンポーン

どんだけ良い人なんでしょうか?!


はい…マメリリーさん様のベッドも以前から用意済み…


さらに言うと義両親専用ベビーカーまで私たちが台湾行ってる間に買ってましたからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう半分育てる気な気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き


来て良かったって思ったのがうちと数ヶ月違いの男の子のママのCちゃんが離れた席から私の隣にきてくれて


赤ちゃんとどこ行けば良いかわかんなくってみたいな事を話したら私もだよって共感してくれただけでなく


Cちゃんは毎週近所の赤ちゃん用プールに行ってるからもし良かったら一緒に行こうよって誘ってくれたんです!


日本と違って自治体がやってる無料の遊び場とかないベルギーで正直まだ歩けない赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいたので声かけてくれて嬉しかったんです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


でそのCちゃんとシングルのMちゃんはめちゃくちゃ人懐っこくて優しくていつも私にも話しかけてくれるんですが


その後のアイリッシュコーヒーが効きすぎたのか

だいぶ酔っ払いになってきて同じく最近シングルになったばかりの大人しくて優しいTくん(グループ内で唯一のシングル)に


これからオステンド行ってクラブで踊ろうよーーー!!

と絡みだす2人…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Tくんは困り顔だし、

いやいやMちゃんに至っては次の日9時から仕事って言ってたじゃん!と誰かが宥めてなんとか解散という流れになりました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


とりあえず次の日も全然急がんで良いと言う義母のメールにスーパーで買い物を済ませてからマメリリーさんお迎え行ったので14時近かったですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こんな長時間離れてたのに私たちの心配をよそに義両親が言うには全く泣かないし寝起きも超絶良い子だったらしい…


証拠写真が送られてきた笑↓

ベッドの中だとなぜかセクシーショットに見える義父笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず私の顔見た瞬間泣くマメリリーさん

やっぱり母は泣く担当って事でいいでしょうか真顔真顔真顔


嫌味の一つも言わない義両親もありがたいし8ヶ月にして外泊も難なくこなすマメリリーさん…


つまりこれはきっと神経質な子じゃないっぽいので良かったと思う事にしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート