数日前にベルギーにかえって来てまーす

3ヶ月…長いと思っていたのに想像以上に台湾が楽しくてあっという間でした

日本からベルギーに帰国する3日前からマメリリーさんが下痢気味になり今様子見してるところですぐすんぐすんぐすん

お尻がかぶれているものの家にいる間は毎回お湯で洗ってクリームを塗っているからか機嫌がいいので明日まで見て治らなければ病院に行こうって話しています

マメリリーさんまだ小さいのに3ヶ月の台湾そして日本での2週間も暑いなか色々連れ回されて

最後の飛行機も夜便で寝てくれて本当良い子によく頑張ってくれたなって思います泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

今回は日本滞在中宮古島に行った時のことです

まず着いた日さっそくホテルのお姉さんがとってもフレンドリーで相手してもらってご機嫌なマメリリーさん音譜音譜音譜


ホテル着いたのが15時半ぐらいだったのと曇っていて宮古ブルーは見れず…


2日目の朝




とってもキレイですがこのあと雨が降り出して午後もほぼ曇っていたのでお買い物にいきちょっとビーチを散策して過ごしました


夕方の与那覇前浜ビーチ↓




今回ホテルは宮古島東急ホテル&リゾーツさんに滞在


ホテルは色々悩みましたが赤ちゃん連れにおすすめで調べると色々なサイトで出てきてレビューが良かったのと


東洋一とも言われるらしい与那覇前浜ビーチが目の前との事で


宮古島は初めてだったのでまずは王道のビーチを見てみたかったのでこのホテルにしました


お部屋はツインベッドルームでベッドをくっつけて使用していた際誤ってコインをベッドとベッドの隙間に落としてしまい


その時気付いていたもののマメリリーさんに気を取られて忘れてしまったのですが次の日ちゃんと拾ってくださっていました


ホテルによってはベッド下を掃除してない様なホテルもありますがさすが老舗の東急さん


親切丁寧な接客でこちらが頼まなくても写真撮ってくださったり


ビュッフェに用意してある離乳食を温めてくださったりとホスピタリティが行き届いておりレビューがよくリピーターが多いのがわかる気がしました


マメリリーさん初めての砂浜↓


次の日ホテルの部屋からの景色アップアップアップ

わーーーーーーーキラキラキラキラキラキラ

何なんですかぁーーーーーーアップアップアップ



食事の写真以外加工とかしないのですが

全く加工せずでこの海の色ーーーーーアップアップアップ


宮島ブルー本当キレイなんですねキラキラキラキラキラキラ

で、まずはプールでチャプチャプしてから海へ



最初は怖がっていたけど抱っこしてれば大丈夫でした




9月で夏休みが終わっていたので全然混んでおらずでした


家族連れが多いからか特に女性で水着だけの人はほとんどいないんですね


日除なのか体型隠しなのか皆さんラッシュガード?みたいなの着てて夫は驚いてました


逆に着てない私たちが浮きまくります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とにかくビーチでのんびりデレデレデレデレデレデレ

宮古ブルー本っ当ーーーにキレイラブラブラブラブラブラブ(2回目)



ベルギーでも徒歩5分でビーチですがほとんど行かない夫


毎日行くとかじゃなくしかもこんなに綺麗なビーチなら好きだそうで


次は1週間くらい南国で過ごしてその後1週間東京でも良いねって話してますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


食事は3泊4日のうち外に行くのがめんどーで2回ホテルのビュッフェと和食&中華レストランでディナー


両方とも朝食会場でもあるのですが結局毎朝はビュッフェレストランの方を利用しました



台湾もでしたがやっぱり南国のフルーツ特にマンゴーが美味しいです音譜音譜音譜


これは最終日のディナーの和食&中華レストラン↓



お刺身もラフテーという豚の角煮めちゃくちゃ美味しかったですよだれよだれよだれ


最終日フライトの時間まで余裕があったので島内の観光をしました


この怪しい建物は宮古島のドイツ村とかいうところです↓



ほとんど行きたいところとか私が決めてるので
たまには夫にも行きたいところ聞くんですが唯一出たのがここ真顔真顔真顔

上の写真右上のお城みたいなところ以外閉鎖されててこれなんてもはや廃墟?↓


入れくなってて一階の窓から使われていた備品みたいのが乱雑に置かれているのが窓から見えるし


1番上の左の窓

カーテンが左右に止められててあそこに人形置いて逆にお化け屋敷とかの設定にした方が人が見に来るのでは?って夫と話してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お城もきっと入れないだろうと思って行ったら一応博物館的になってて一階は無料2階から上は有料でしたが行きませんでした


アンティークなんだか時代を感じるテディベア?

ピンクだけど流石に買いませんでした


あ、ちなみに何で宮古島にドイツ村?ですが


どうやらその昔ドイツの船が台風で宮古島の近くで座礁して


当時の島民が彼らを助けて丁寧にもてなした事がきっかけで作られたテーマパーク…とネットに出てますが…


博物館的なのところしか開いてないのでもはやテーマパークって呼べるのか謎です…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でその後はユートピアファームという農園へ↓


ブーゲンビリアというお花(ピンク)が咲き乱れていてめちゃくちゃキレイでしたアップアップアップ



農園なので入り口謙カフェエリア以外の見学コースは激暑です滝汗滝汗滝汗


私はピンクのお花に囲まれていつにもまして脳内お花畑状態でハイでしたので全然へっちゃらでしたが暑さに弱い夫は死にそうになってました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


それでも我慢して一緒にいっぱい写真撮ってくれていたので先に涼しいところ行って良いよって言ってあげましたが


私がなかなか来なくて1人が寂しかったのか暑いなかに戻ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも私めちゃくちゃ方向音痴で出口と逆に進んでいたみたいなので夫が戻ってきてくれて良かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カフェでは農園で採れたマンゴーパフェとかが食べられるのですが


マンゴーは台湾でも食べたしホテルのディナーでも食べ放題だったので


私はピンクのミックスフルーツスムージー、夫はパッションフルーツのソフトクリームにしてました


ピンクのスムージーは看板商品ではないけどとーっても美味しかったですニコニコニコニコニコニコ


夫が蜂蜜好きなので宮古島の蜂蜜農園へ

https://instagram.com/takehara_youhousho_miyakojima?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==


宮古島の中心部からは車で30-40分くらい離れた場所にあり住宅街の中に突然お花に囲まれた木造の可愛らしいお店が現れます


閉店20分前でしたがご家族経営なのか赤ちゃんを連れた若い女性とそのお母様が出迎えてくださって


時間とか気にせずゆっくり休んで行ってね

と言ってくださいました


赤ちゃん同士4日違いの誕生日で話が弾みお写真を一緒に撮って頂きました立ち上がる立ち上がる立ち上がる


娘さんも赤ちゃんも可愛いかったですラブラブラブラブラブラブ


ハチミツすでに食したのですがとーっても美味しいハチミツでしたドキドキドキドキドキドキ


農園の名前でもある「あらぐすく」って新城って書くんですが


蜂蜜農園のすぐ近くに新城海岸というビーチがあったので


最後にまた宮古ブルーを見てからお土産屋さんによって空港へ






https://maps.app.goo.gl/Wgqc1LMycPXUBwvX8?g_st=ic


この新城海岸は与那覇前浜ビーチみたくサラサラな砂ではないけど


海の中は珊瑚礁がビーチ近くまで海亀もみれたりシュノーケルに有名な場所だそうです


いつかこういう南の島でシュノーケルできたら良いなぁって思います音譜音譜音譜


今回の宮古島旅行は飛行機&宿&レンタカーがセットに予約できるダイナミックパッケージではなく全てばらばらで予約


なぜならちょうどANAの区間便限定のタイムセールで羽田ー宮古便があり計算したらパッケージで買うより安く予約できたからです


※ちなみにダイナミックパッケージも含め航空券・宿の検索はシークレットモードで検索しないと値段が釣り上がるので要注意です


とにかくまじでまじでまじで!!!

台風とかで飛行機キャンセルとかにならず無事に帰って来れてよかったです音譜音譜音譜


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート