さて前回の記事の続きです



九份のホテルに荷物とベビーカーを置いて一休みしたらいざ九份老街へ!


これが入り口…


ちょうど日暮れに差し掛かっていたのと一番混む時間帯なのですごい人でした


ベビーカーもちらほら見たけどやっぱり厳しそう…驚き驚き驚き



ここでも時々台湾人にマメリリーさんが話しかけられ…


とある家族のうら若いお嬢さんはマメリリーさんと写真まで撮ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここで嬉しかったのが

夫と一緒にいたのにママに似て可愛いーって言ってもらった事ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


実は1人でマメリリーさん連れて出かけたママに似て可愛いーって3回くらい言ってもらったことがあるのですが


夫といるとあーハーフだからって感じなのかただ可愛いーとしか言われた事なかったのです


あと気づいたのがだいたい日本人はパパに似てるって言って夫の友人のベルギー人はママに似てるって言う事…笑


まー目はどうしてもパパの白人の血が強く出やすいけど夫は面長だし


丸顔の輪郭とか求心顔に加えて残念ながらの低い鼻と頬骨張ってるとことか全体的には自分よりじゃね?と思ってるのですけどねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


あ、でも頭のデカさは夫似です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて話を戻しまして

私がもはやファンになったと言っても過言ではない台湾のYouTuberゾロさん⬇︎


https://youtu.be/ffBu7uhmqQg

彼はいっつもニコニコ

〇〇したいと思いまーす

っていうのが口癖なんですが


夫婦でこのゾロさんの口癖を真似するほど動画見まくっていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


せっかくなので今回ゾロさんオススメのお店を何箇所か行かせて頂きましたニコニコニコ


まずはタロイモボールのスイーツから


気付いたんですが台湾料理ってマンゴーかき氷以外正直見た目はビミョーというか…


全体的に茶色っぽいモノ多くないっすか?

なんか見た目で損しちゃうタイプ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これも見た目は全く美味しくなさそうビミョーなのですが見た目に反しまして甘くてモチモチしてて美味しかったですよよだれよだれよだれ



そうこうしてるうちに日が暮れてきてあの有名な

千と千尋みたいなところ…



正式には関係ないってジブリは言ってるらしいのですが日本人に大人気…


ジブリグッズのお店だらけ日本語だらけそして日本人ばっかでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



今回ご飯食べた所もゾロさんが別の動画でオススメしてた所


狭い洞窟を抜けた先にある不思議なお店です


麻婆豆腐みたいなのはお茶で煮込んだお豆腐で辛くなくて美味しかったです


本当はもう一品頼もうとしたら多すぎるとお店の方が教えてくださって本当にちょうど良い量でした


ベルギーなら多すぎても教えてくれないと夫は驚いてました(でしょうね…笑)


夕方はすごい人だったのですが20時をすぎたらだいぶ人が減って赤い提灯がステキでした



ホテルをとってたので時間を気にせず人が少なくなるまでゆっくり散策できたので九份での1泊オススメですニコニコニコニコニコニコ





普段ショッピングに全く興味のない夫がここで唯一食い付いたものがありました


それは…

オカリナーーーー

どうやらゼルダの伝説?とか言うゲームで主人公が吹くらしく音色も好きなので欲しい!ってなった様です


そのゼルダモデルもあったのですが耳がセンシティブな夫には音が高すぎらしく少し低めのやつにしてました


夫が買ったお店の店員さんはオカリナの先生で丁寧に弾き方とか教えてくれました


大きさによって値段が違うのですが安いのは1000円ちょっとから3000円くらいで買えるので2人でそれぞれ一つづつペアで購入しましたニコニコニコニコニコニコ


ホテル帰ってきてシャワーしたら疲れたのか放心状態なマメリリーさん汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


次の日もとても良い天気だったので少し九份老街を散策しました


私、別にカメラマンでもないくせに人が交代で写真撮ってるとつい撮ってあげたくなっちゃってすぐ声かけちゃうし時には立ち位置まで口だししちゃうのですが(←いい迷惑笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


たまたま日本人のグループでお返しにと撮ってくださった方がいたんです


せっかく完璧なアングルだったのですが何かのモードを変えてしまったのかなぜか真っ赤に日焼けした人みたいになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


交代で撮った時はこれ⬇︎

全然色が違うんだけどなんだろーわざとやってくれたのかな?!



そんなこんなで次の目的地である十份(ジュウフン)へ続きます


お読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート