実は台湾来て1週間くらいで髪をバッサリ…多分20センチくらい切りましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


もちろんセルフカット…


産後に一時期大量に毛が抜けたのにもかかわらずほぼすいてないからかすごいボリュームです驚き驚き驚き


まぁ将来薄くなることを考えれば多いに越したことはないかもですけど…


細くて繊細な髪の人に憧れます


とにかく今白髪はやばいしパーマも微妙だし台中にある日本人の美容院に行きたいけども…


マメリリーさんが魔の6ヶ月らしく自己主張が出てきて頻繁にキレられております


そして一時期落ち着いていたかに見えた“ママしか無理です”運動も数日前から絶賛再開中…



私がシャワー浴びてるだけでもこの世の終わりかのように泣き叫んでいるのでどうしようかと迷っています


そんな中台湾は真夏なので外は湿気もすごくムンムンなのですが


私ヘアスタイルは基本的に下ろしてるかせめてハーフアップが好きなので涼しい顔して(実際はめちゃ暑いけど)ずっと下ろしてました


だってアップするとうなじの日焼けも気になるし
白髪も余計目立つので…ネガティブネガティブネガティブ


でも最近マメリリーさんが赤子とは思えない怪力を発揮して私の髪を引っ張ってくる様になってしまいまして

仕方なくポニーテールに…⬇︎


台湾フードの食べ過ぎで結局出産前体重に戻っていないので二重顎でさらにお腹ぴちぴちだけどなんとか産前のスカートも履けるようになったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


最近ってきっちりポニーテールじゃなくて

ちょっと無造作に崩す感じが流行ってるけど


何もしなくても赤ちゃんのお世話してると勝手に無造作になってくるので…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とにかく引っ張られないようにと縛っただけのポニーテールなんですけどなぜか夫に

その髪型良いねー

って褒められましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


褒められるとあまり自分好みじゃない髪型もなんか良いかもって思えてくるから不思議ですニコニコニコニコニコニコ


昔もポニーテールしたら褒められた事あったので


やっぱり男性ってポニーテール好きなんだなぁって思った日でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート