この1ヶ月で著しい成長を遂げているマメリリーさんハイハイハイハイハイハイ

台湾着いた次の日から寝返りをしだした訳なんですが

あっという間にコロコロ転がる様になり目が離せない状態に…驚き驚き驚き


寝てたから周りをクッションで囲ってモノ取りに行って戻ったら…


起きてニヤニヤしてたー目がハート目がハート目がハート





※部屋がとっ散らかってるのはいつものことですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

細い夫じゃなくって良かったです笑


寝起きがとにかく機嫌がいいマメリリーさん


マメリリーさん元気でなによりではあるのですが…


今まで真上向いてしか寝れなかったくせに人の心配をよそにうつ伏せで寝たがるようになりました



SIDS(乳幼児突然死症候群)が心配だからうつ伏せは怖いのに


上向きにすると絶対横に転がってしまいます不満不満不満


ちなみにお腹にうつ伏せになったとか呼吸が浅くなったら教えてくれるセンサー一応つけてます


これ…



普段はいちいちうつ伏せになるたび

呼吸が浅くなるたびに控えめな音でピコーンピコーンって通知が来てるんですが


一度お風呂の時に外してセンサー側を冷たい床にしておいてたら


突然地震警報みたいに私のケータイがけたたましく鳴ったことがあって


全然音が違ったしちゃんと反応するんだってわかって良かったけどこれって完全に呼吸が止まったとかだと思うから今後一度も聞かないで使い終えたいなって思います


ちなみに離乳食も順調で…

この量普通に完食するし…⬇︎


まだ食事用のエプロン買ってないからとりあえずこんな感じであげてます



だいぶ手前から口開けてるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き





義両親からIKEAに安いベビーチェアあるから買ったらって言われたのでバスで15分くらいのとこにあるIKEAで買ってきました


ベルギーには既にベビーチェアあるのでこのままここに置いてくつもりですが


なんとIKEAのベビーチェアにピンクがありました目がハート目がハート目がハート



6ヶ月からってなってたショッピングカートにも乗せてみた



とりあえずピンクの子供用ベッドがあったので強制的に寝かされるマメリリーさん




マメリリーさんがやだーって言わない限り将来こうなる予定です笑


いや…もっと天蓋とかつけてブリブリにしたいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ちなみにですね


ベルギーから持ってきたNANって言うミルクがあるか不安だったんですが


たまたま家の近くに2軒もベビー用品店があってその一つにNANがありましたーニコニコニコニコニコニコ

右が台湾の⬇︎


もちろん日本のミルクもあるし



それ以外も日本のベビー用品とかおやつや離乳食など色々あります


なんかもはや日本製で見つけられないモノってないんじゃって思うレベル…


















こんな日本語ばっかで現地の人全く読めないって不思議だよねって夫と言ってます


最後の写真は

毎月お花で囲って撮ってたマンスリーフォト…


お花持ってくる予定だったのに忘れたのでネガティブネガティブネガティブ


この3ヶ月だけコスプレで撮ることにしました笑


これはなんて言うお題のコスプレ?

風呂上がりのマメリリーさん笑笑笑



とりあえずこんな感じで成長してます立ち上がるラブラブラブラブラブラブ


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート