七夕でしたが我が家は特に何もしませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎年七夕になるとなぜか遠距離時代のことを思い出します


コロナのせいで1年以上…いやほぼ2年会えなくなるとはね…


今こうして一緒にいられる事…

夫が出会った頃と1ミリも変わらず接してくれる事が本当にありがたい事だよな…おねだりおねだりおねだり


なーんて感傷に浸れてるうちはまだラブラブって事にしときます笑笑笑


夫がね突然

ララちゃんが恋しいとは思うけど何かそれ以外でベルギーが恋しいってことある?

って聞いてきたんです…


まったく想定外の質問でまず5秒くらい完全にフリーズ…凝視凝視凝視


でさらにうーんと唸って10秒くらい考えたものの


全く思いつかず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

苦し紛れにチョコ…かな?って答えてみた笑


正直いうと

台湾楽しすぎて申し訳ないけどベルギー恋しいとかないっす!!!!

てのが本音です笑


だって日本みたくお店は夜遅くまで開いてるし

夜市に至っては夜中までふっつーに開いてて

年中お祭りみたいだしニコニコニコニコニコニコ


ご飯も日本のものから洋食までなんでもあるし…


そしてアジアサイズ&可愛い系の洋服がたくさん売っててショッピングも見てて飽きない…




あとあとなんといっても


甘くないお茶が売っている!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当これが一番嬉しいかも…



毎回言うけどコンビニも本当にそこら中だしお茶も日本のお茶から台湾茶まで死ぬほどたくさんある!!!


気付いたのが自販機が全然ないんだけどそのかわりにお茶屋さんってのがたっっっくさんあって


みんなコンビニでお茶買う感覚で安くて美味しいお茶がそこら中で買える立ち上がる立ち上がる立ち上がる


値段も500mlで150円とかからで激安のとこだと1Lで約100円のとことかあったり…


毎日外食だからその帰りにお茶買って帰るのがルーティンみたいになってます


てかすっごい基本的な事だけどちゃんとお茶や紅茶の味がするのに感動…えーんえーんえーん


ベルギーのスーパーはなぜかリプトンしかないうえ紅茶に炭酸だし緑茶まで甘いのしかないし…

極めつけはお茶の味どこいった状態でただただ甘いだけ(に感じる)のでほぼ家で自分で淹れてました


右のやつ0% sugar なんて書かれてますが人工甘味料で甘いですむかつきむかつきむかつき


色んなテイストのお店があるけど私好みの可愛いカップのところを見つけてしまったー目がハート目がハート目がハート



店によって表記が違うけど砂糖の量と氷の量が選べる


氷を少なくしたからって量が減るとかもないっぽいし



で町行く人がみんなカップホルダーみたいなのを手にしてることに気づいた私たち…


こんなのをみんな下げている⬇︎

ネットより画像拝借


気になって会社の人にどこで買えるか聞いてもらったら


ネットで安く買えるからと通販サイトを教えてくれて代理で買ってもらいました


日本みたく翌日会社近くのコンビニ受け取りにしたらしいけど夫が感動してた笑


キャラクターモノからシンプルなものまでたくさんデザインがあって


台湾の人は上の写真みたいにカップにちょうどはめるやつ持ってる人が多いけど


せっかくならベルギー帰っても使える様にバッグ型のやつを夫くんと色違いで買いましたニコニコニコニコニコニコ





もうなんかこれ買っただけで気分は台湾通笑


全然関係ないけど阿部寛さんいたー笑



ん?これは元AKBのあっちゃん?と思ったけど…⬇︎

多分違いますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

てか台湾の女の子細くて可愛い子が多いです


そしてこんなモノまで日本のあるよ!!!シリーズ⬇︎

エアコン洗浄スプレー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに夫がベルギーで恋しいものは…

バンド練習とジムらしいです


うーん…ベルギー関係なくないか?


ベルギーに住んでたからそう思うのか台湾ってほぼ日本にいるのと変わらん…


というか日本+ちょっと外国って感じで楽しすぎてベルギーロスには今のところ全くなりそうもない笑


あ、ちなみに台湾激暑です

一応熱中症気をつけていますが夏生まれだからか夏大好きで暑いの平気なんで全く問題ない私です歩く歩く歩く


お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート