もう早いもので台湾入りして1ヶ月が経ちました!

これは3週間くらい前くらいですが
レインボーヴィレッジという台中の有名な観光スポットのひとつに行ってきた時の写真です

ちょー簡単に説明すると2000年代初めこの地域を取り壊す計画があったのですが


そこに唯一残っていた退役軍人のお爺さんがある日突然暇だから?という理由で壁にこの絵を描き始めたらいつのまにか有名になっちゃってたくさんの人が訪れる観光スポットになったという事らしいです


国もこんなに人気なら残そうって事で取り壊さずに今に至るそうですスタースタースター


お爺さんすごいですよねキラキラキラキラキラキラ


















初めて絵を描いたのにこんなに独創的で可愛らしい絵が描けるなんてきっと実は才能があったのでしょうねおやすみおやすみおやすみ


ちなみにお爺さんは96歳でまだお元気だそうです!


で実はこのレインボーヴィレッジだけじゃなくてもう一つお目当てが…


すぐ目の前に可愛いカフェがあるのをYouTubeで見つけてしまっていた私ニコニコニコニコニコニコ


また大好きな猫ちゃんがテーマになってるっぽいカフェなんです目がハート目がハート目がハート


日本で言う猫カフェではないので触ったりはできないけど猫ちゃんが2匹いました黒猫猫

カフェだけじゃなくて猫グッズもたーくさん販売されてます目がハート目がハート目がハート

買おうか迷ったけど陶器の食器をスーツケースで台湾→日本→ベルギーと運べるのか不安でその日は買わずに帰りましたぐすんぐすんぐすん

まだ日数あるしバスで15分くらいなのでまた行きたいですニコニコニコニコニコニコ


レインボーヴィレッジでほっこりした後さらに可愛いカフェでまったり休憩ラブラブなんて可愛いモノ好きおばさんにはたまらないデートでしたニコニコニコニコニコニコ


最後に…
もちろんどの国も完璧な国なんてないから良い面も悪い面もあると思うんですが…

台湾きてほんっとうに感動した事

それは人の温かさですキラキラキラキラキラキラ

お出かけするたびに誰かがマメリリーさんに向けて可愛いー目がハート目がハート目がハートって話しかけてくれるのはほぼ毎日…

駅で迷って夫と地図を見ていたら若い女の子が声かけて案内してくれたり

バスでも降りる時も乗る時も違う方が助けてくれたり…

本当感動のレベルですアップアップアップ

もちろんね
お店の定員さんでえ?みたいな態度の人もなくはなかったですよ

でも圧倒的に親切な人たちが多いです!!!

皆さん自然と人助けができるというか絶対見てみぬふりはしないというか…

もしかしたら日本(特に東京)以上かも?と思ってしまいました

台湾はただ日本の物が多いだけじゃなくてホスピタリティの精神まで素晴らしく本当台湾大好きになりました目がハート目がハート目がハート

※治安も比較的良い国の様ですが事前に危険なところを調べたり、大金は持ち歩かないもしくは小分けにして携帯する、夜間は女性1人で出歩かない、人混みではスリに注意するなど油断してはいけないのはどこの国へ行っても同じと思いますのでそこはご承知おきください

お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート