前回の最初に覚えたオランダ語…

正解はホットフルドマでした

なぜかと言えば遠恋中から夫がしょっちゅう言ってたからに決まってますね

遠恋中の私たちは毎日朝晩ビデオチャットしてて

私が寝るねっていうと仕事中にオフィスから出て短くても必ずビデオチャットくれてました

週末は夫が起きる日本時間夕方から私が眠りにつくまでずっとです

何せお家大好きな夫なのでお互い別々の事しててもずーっと繋いでいた私たち…

当時夫はベースよりゲームをしてることの方が多くて

何かで失敗するたびに口にするものだから覚えてしまったわけです

この言葉がどれほど悪い言葉なのかわかんないけど

こないだ義母もちょっとした事で言ってたし英語のFワードほどではないのか…

とりあえずこのまま行くとマメリリーさんの初めて話す言葉がホットフルドマになってしまいそうなので夫に使用禁止令を出しました

ほぼ言わなくなったけどやっぱりたまーにボソッと言ってます煽り煽り煽り

今さらですが4ヶ月記念のマメリリーさん♡


先週末は夫の中高時代の友人宅へ
誕生日会も兼ねた食事会でした

ベルギーは中高合わせて6年で詳細はここでは省きますが受験なんつーもんは基本ない様です

バースデーガールは8ヶ月の男の子のママです⬇︎

とりあえずお見合いさせてみる笑


お庭があってわんこがいました⬇︎


みんなで出し合ってプレゼントあげたりー⬇︎


私が参加するのは2回目

このグループで集まる時はどうやらボードゲームで遊ぶのがテッパンらしい⬇︎

他の国は知らんけどボードゲームが人気で大人も楽しめる複雑なモノもたーくさんあります

今回のはルールがシンプルで簡単でした


でこの可愛いわんこくん名前をバリくんと言います

めちゃくちゃフレンドリーで目が合ったら即座にボールを持ってきました


で、一度投げたが最後…


こいつは構ってくれるちょろいやつと認識したらしい…笑笑笑


ボールを持ってきて足元で落としてアピールを永遠にループ笑⬇︎









ま、犬大好きなんでむしろ嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


こんなんされたら投げずにいられないですニコニコニコニコニコニコ


木曜日は夫の友人がマメリリーさんに会いに来てくれました⬇︎

彼は夫のパーソナルトレーナーでもあります

マメリリーさんガン見ニコニコニコニコニコニコ


会うのは2回目ですがさすがトレーナーさんだけあってすごい筋肉と胸板の厚さよ…

体の大きさのせいかイケメンのお顔が余計に小顔に見えます


話好きで知識も豊富

私の椎間板ヘルニアや赤ちゃんを片側だけで抱っこしてると歪むとか色々アドバイ頂きました


夫は彼にスケジュール管理とかしてもらってますが


今でさえ水泳してたからか腕キン肩キンすごいのに夫の身長でこんなムキムキになったらまさに進撃の巨人だし私は多少ポヨくらいの柔らかい方が好みですので


夫にはムキムキにならないでねと筋肉規制してありますオエーオエーオエー


今日は夜泊まりで結婚パーティー出席だし

まだ台湾のパッキングもしてない私たち無気力無気力無気力


本当パッキング嫌いなんだよねーって2人で愚痴って気付いたらが日が暮れています


本当に行くのか驚き驚き驚き

飛行機も怖いし本当どこでもドア欲しいです


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート