お天気の日は近所の公園にうさぎのララさんとマメリリーさん連れてお散歩に行くんですけどねそこにドッグランがあるんです

そのドッグラン入り口だけ柵というか扉があって周りは柵の代わりに水溜まりというか池みたいなのに囲われているんです

これが実際の写真
水の先はドッグランです

これ夫に送りたくて遠目から撮ったんですが


よく見るとねドッグランに犬2匹連れた車椅子の人(多分女性)がいるんです


私はいつものベンチに行こうと普通に道を歩いていたんです


今日はマメリリーさんに周りを見せてあげようとベビーカーから出して抱っこしながらベビーカー押して歩いてたんです


そしたらね突然犬の吠える声が聞こえてそっちを見たら…


ドックランの中の遠くにいたはずのデカい方の犬が猛スピードでこっちに向かって走ってくるんです


めちゃくちゃ吠えながら…

あれは完全に威嚇を超えて攻撃態勢でした


車椅子の飼い主が呼ぶけど犬完全無視

車椅子だから追いかけることもできてなかったし…


一瞬で恐怖に落ち入りました

水の中に飛び込んでこっちに来るかの様な勢いでした


水際でいったん止まるも吠えながらどうにかこっちに来れないかと道を探してるというかちょっと飛び込もうかなみたいな姿勢するんです


水の深さも大したことなさそうですしやろうと思えばできそうなんです


結局ひとしきり吠えまくったあと諦めて飼い主の方にに戻って行ったけどもしも水がなかったら…絶対絶対噛まれてたって自信持って言えます


遠くからだとそんな大きく見えなかったけど近くにくるとゴールデンレトリーバーもしくはそれ以上の大きさでした


私152センチなのでマメリリーさんを上に持ち上げても飛びかかられたらマメリリーさんの可愛い足とか齧られてきっと私も齧られて本当に本当にやばかったと思います


水たまりのほんの数メートル先にいるので怖くてしばらく動悸がおさまりませんでした


その後も通る人みんなに吠えてていつか水に飛び込むんじゃないかって本当怖くてすぐ帰ってきました


その時は他の犬はいなかったけど犬同士は平気なんだろうか…


見る感じ全く制御ができてなさそうだし…


たまに犬に子供が殺されちゃうとか悲しい事件目にするけどそれが頭をよぎって怖かったです


本当1秒2秒の間に来るんですよ

実際起きたら気付いた時にはもう飛びかかられてるって感じできっとあっという間と思います


先週もそのドッグランで知らない犬同士がちょっとケンカっぽいのしてたし…

その時はすぐ収まったみたいだから良かったけど…


こっちって普通に色んなお店屋さんに犬連れで入れるしちゃんとしつけてそうに見えるけど


やっぱり全員がちゃんとしてるわけないし油断しちゃいけないなって改めて思った出来事でした


噛まれなくってほんとにほんとに良かったですおねだりおねだりおねだり


帰り道…私の妄想劇場が始まりまして

お題はもちろん


「もし次犬に襲われそうになったら…」


私の大好きなバイオハザードのアリスがゾンビ化したドーベルマンと戦うシーンが出てきまして


犬は大好きだし申し訳ないけどアリス化して回し蹴りするしかないかとか考えてました


ご存知ない方のために写真見つけました

こんなに美人なのに劇強です

ゾンビ化したドーベルマン倒すところ

強くて(強すぎだけど…)

キレイな女性ってかっこいいなって思います

多分自分とは真逆だからかな


ちなみにワテくし逃げたところで元々足遅い+運動不足で老人並みなんで100パーやられます…


もし私が奇跡的にアリス化して犬を傷つけたら逮捕とかされるのかな…

こっちの法律とかわかんないしな…

とか考えてたら頭がこんがらがってきたので

結局いつものGoogle先生で調べ直しました


「犬に襲われた時の対処法」正解は…














まずは犬の気を逸らすために食べ物を投げるとか着ている洋服を脱いで投げるとかしましょう

間違っても戦おうとしてはいけません




戦っちゃダメでした爆笑爆笑爆笑


でも両手に赤子を抱えてる時にそんな暇ないんですけど…?


やっぱりアリス化するしかないか?

とどうしてもアリス化したいだけの私でした


とりあえずめちゃんこ怖いかったし色々考えただけですごく疲れた1日でしたネガティブネガティブネガティブ


あ!

そういえば切迫早産の入院で中断してたオランダ語レッスン…


今回はオンラインコースで先週末から再開しました!!!


本当は学校で色んな国の人と交流したかったけど私のクラスはもう始まっちゃってて入れなくてオンラインコースになりました


でも台湾行くんでむしろオンラインじゃないとダメだったんで良かったんですが…


とりあえず今度こそ頑張ろうと思います


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート