おかげさまで前回の大流血事件は収束傾向となっておりましてミイラ化しないですみそうでホッとしているLilyですほんわかほんわかほんわか

昨日ですねベルギー側のマメリリーさんのパスポートを申請しないといけないって事で

急きょ夜の19:45に市役所の予約をしたよって夫からLINEがあったんです

どうやら木曜だけ遅くまで市役所が空いてるらしいです

で、その夫のLINEがこれなんですが…⬇︎



問題は青く丸で囲ったところです


The boothってまさか赤子の写真を証明写真機で撮ろうとしてる???


私何言ってんだ?って思って聞いてみたんですが


私の英語もさることながら私たちの会話がさっぱり噛み合ってないのがご覧いただけると思います爆笑爆笑爆笑


いや私はどうやって取るのかを聞いてんだよーーーーーってなって


この後も夫は手伝って撮るとか言ってたんですが


首もまだグラグラの赤子の写真を証明写真機で撮れるわけないじゃないですかー凝視凝視凝視


だから私が撮った日本のパスポート用の写真を雑貨屋さんみたいなとこにある写真プリンターで印刷していこうよって説得して行くことにしたんです


夫の仕事が終わって速攻で雑貨屋さんに行くも閉店10分前…


しかも私たちの前の印刷してる人が…


私たちは一枚だけだしなんとか時間内に終わりそうだったんですが


海外あるあるで店員がすでに帰りたそうな訳で…


私たちが機械の操作をしてたら店員が来て夫が事情を説明したところ


親切でか早く帰りたいからか…


彼女の同僚が同じ様にパスポート用ってなってるサイズで作って持って行ったけどダメだったみたいなことを言われたんです


で、夫が素直すぎると言うか

ここで私も1ユーロたらずだしとりあえずプリントしていこうって言おうか喉元まででかかったものの


2人して私にダメだったみたいなこと何度も言ってくるんで負けまして…


夫が言う様に市役所にある機械で撮る事になったんです



うさぎ型のパンケーキ⬇︎

なんか一応目と口の穴が空いてるけど怖い爆笑爆笑爆笑


でも車に乗って市役所に向かうもやっぱり腑に落ちない…


寝たきりの赤子を機械で撮るなんて親の腕が入るし


ベッドに寝かせてもめちゃくちゃ大変だったのに


絶対現実的じゃないなって思ってたんで車の中でも


夫に市役所とかのHPに赤ちゃんの場合の撮り方とか書いてないの?って食い下がってもないみたいな事しか言わなくて…


仕方ないんで市役所ついて機械で撮ろうとしましたよ


どんだけ難しいかわかれば納得するかと思ったんで


て言うか夫の膝の上に乗せて撮ろうととしてるし…


それ夫が一緒に入っちゃうじゃーん


プリクラじゃないんですけどー


で結局ですね機械のお金入れるとこの上にでっかく0-3歳不可マークがありました爆笑爆笑爆笑


それでやっと納得した夫くん


なんだろうやっぱり夫みたいな人いっぱいいるんですかね


不可マークなかったら絶対おかしな写真撮ってましたよ笑

お金が無駄にならなくて良かったです


せっかく市役所予約したんでとりあえず私が撮った写真をプリントしていけるかだけ聞いて帰ってきました


もちろん写真もよく撮れてるし機械でプリントしたのでオッケーでした


なんだったんだあのお姉さんのニセアドバイスは…


その同僚さんは写真の写りが悪かっただけじゃね?って思ってます


あの間違ったアドバイスみんなにしてんのかな…

やめてほしいです


とにかく来週市役所行くことになりましたネガティブネガティブネガティブ


まぁ私あまり自信がないのとすぐ長いものに巻かれるタイプなんで


複数で来られると負けてしまうのですが


時には自分を信じて意思を強く持たないとダメだなって思った出来事でした笑


最後は3ヶ月記念のマメリリーさん

体斜めってるけど上手にカメラ目線できましたニコニコニコニコニコニコ


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート