なーんてものは我が家にはありません笑

さてそれはなぜなのか…

※ここから先は生理とか血の生々しい話しプラス妊娠にネガティヴ内容なので苦手な方は見るの控えてください
















なんかですね
数日前から産後の生理が来たと思ったら大出血なんです

何なんでしょう

私元々そんな若い時から腹痛もひどくないし軽い方で

年々量が少なくなってきてて3日目くらいにはもう終わりまーすって感じで

このまま閉経か?と思ってたくらいですがなぜかここにきて出血大サービス笑

え?なに
この一年休んでた分が一気に大放出とかそういうこと?

冗談言ってる場合じゃないんですがあんまり出るもんだから

身体中の血が股の間から全部出てるんじゃないかって考えてたら可笑しくなってきて昨日は1人でトイレで爆笑してました

するとだんだん目がチカチカしたりなんかふわふわーってしだして多分貧血っぽいと自己分析

でもつわりの時に比べたらこんなの超絶元気マンなんで別に寝込んだりもなく普通の過ごしてました

が、今日起きてトイレ行ったらフラフラが酷くなり吐き気もありさらになんかお腹痛い…絶望絶望絶望

立ってるのも辛くなってきて…やっぱりへっぽこでした

なんとかベッドに戻り対処法をググり水を飲んで横になれって書いてあったのでその通りして以前病院でもらった鉄剤飲んだらだんだん良くなってきました

今さら逃げ恥を見て恋ダンスを踊らされるマメリリーさん⬇︎


でちょっと話は遡りますが


産後2ヶ月弱の時に婦人科検診があったんです

先生から特に問題なくしかももう排卵してるから気をつけてねって言われたんです

え?排卵?って耳を疑って聞き返しましたとも…

それ聞いて若干焦る私たち
その日のつい数日前に避妊せず仲良し解禁してしまってたのです

いや歳も歳ですしまさかそんなすぐ排卵するとか思わなくて…

妊婦検診の時もだったけども夫くん正直に仲良しした事とか先生に話し始めるからね

恥じらいとかないのかよー?
(お前がなっ笑)

先生はあらまぁみたいな感じで
今日が最後の診察だけどまた来月会うかもしれないわねうふふってイタズラっぽく笑ってましたけど

これできてたら確実に同学年になるやつだよねっ驚き驚き驚き

知り合いで本当にいたんですよね同学年の年子
ママも当時今の私と同じくらいの40過ぎ…

今ならわかる…きっと油断したんだろうなって笑

私はそれ聞いてあらあら仲良いのねーって思ったけど彼女の周りのママ友は陰口言う人もいたらしいです

なんで?ネガティブな事か?
少子化なんだし良いじゃないか仲良くて

まぁ結果的にワタクシただいま絶賛大放出中なので事なきを得ましたが…

まぁ万が一できちゃってたらそりゃ腹を括って頑張ると思いますけどね


びっくり顔のマメリリーさん笑⬇︎


やっとこ本題ですが例え可能だとしてももう私絶対産む気はありません

子どもがいない時夫は別にできなかったらできないでいいよとは言いつつできてみたらめちゃくちゃ嬉しそうだから

もしや2人目もいらないと言いつつ欲しかったりするのか?と思っていたのですが

万一もしできたらみたいな話ししたらめちゃくちゃどーしよーって焦っててどうやら夫も本気でいらないことがわかりホッとしました

軽々しく子供は5人作ろうねとか言う夫じゃなくてよかったって思いました

わかるんですよ
赤子が2匹も3匹もいたらもっともっと可愛いのは…

夫が産めるとか人工子宮で待ってるだけで良いなら私は欲しいけど私が産むならもう無理です

マメリリーさんが天使みたいに可愛くてももうあの苦しみの9ヶ月は無理です(2回目)

私には妊娠が合ってないと思うし痛みにも相当弱いとわかりました
もうね降参って感じです

ハッピーマタニティライフなんて微塵もわかんなかったし

毎日何かしら辛くて産まれるまで愛おしいとか全然思わなかったです

ずっとずっと早く出てきてくれーーーーって思ってて最後の最後はあの死ぬほどの痛み…

終わったかと思えば今度は会陰切開の傷に苦しめられるし…

まじなんの拷問だよー男に生まれたかったよー大泣き大泣き大泣き
って本気で呪ってました←誰を?笑

という事で多くの方がドン引きされてるとは思いますが私が精神的にも肉体的にもへっぽこなので
1人を大事に大事に育てていく予定の我が家です

あ、ちゃんと避妊もわすれないようにします!!!

夫には妹がいますからね
そちらに頑張ってもらいましょう笑

もし投稿が長期で止まったら出血多量で干からびたミイラになったと思ってくださいね笑

お読みいただきありがとうございますニコニコスター笑