前回のブログでデスフラグならぬコロナフラグが思いっきり立っていましたが…

先週末は私がコロって死んでおりました

そして結局マメリリーさんまでなってしまいました大泣き

月曜日マメリリーさんが熱っぽかったのであー言わんこっちゃない…

と夫が朝病院に連れて行ったらそのまま入院になったとLINEあり…驚き

そんなやばい状況なのか聞くとまだ小さいから24時間モニタリングできるよう念の為って事らしく

私が泊まり込みして付き添ってました

私の具合がまだ悪かったので1日目の夜私だけ帰らせてくれました

置いてくのはかなり迷ったけどまずは私が良くならなきゃって思って帰りました

病院はマメリリーさんが生まれた病院です(車で5分)

てかここにはでかい病院は二つしかないので何かあればそこに行くって感じです




24時間監視モニター⬇︎


腕に輸液用の針を入れられ

この表情…そりゃこんな顔にもなるよねぇ


片手がバルタン星人みたくなって振り回しそれが自分の顔に当たって泣く…っていうね


来た時は熱があったけどすぐに下がり木曜には帰ってこれました


てか2/22は一年目の結婚記念日だったんですがコロナでそれどころじゃなく何もしてませんネガティブネガティブネガティブ


それにコロナになってから食欲がぜんぜんなくてあんまり食べてないです


病院の朝晩はまたパンだし…


具合悪いのに授乳もあるし寝れないし…疲れすぎてどうでもいいという感じです


夫の方は夜寝れてるからか逆に元気なっててなんかイライラしちゃう自分に自己嫌悪ぐすんぐすんぐすん


夫にあたったりはしないけど流石に疲れたアピールのメールしてきた時は


こっちは昨日もぜんぜん寝てないわ!みたいな返事したらごめんって言ってきたな笑


看護師さんが赤ちゃんが良く寝てくれる巻き方を教えてくれてやったらなんと昨日7時間も寝てくれたんです!!!


それまで3時間以内には起きてたのにびっくり仰天


少しまとめて眠れたのでやっと私も回復してきました


マメリリーさんよりオババの私の方がよっぽど回復に時間を要しております笑笑笑


退院する時マメリリーさんが卒業証書貰いました

左に書いてあるのは


私がお家に帰れるほど強くて勇気があるってドクターとナースたちは思ってる!


みたいな内容です(by Google翻訳さん)


粋な計らいですがこの卒業証書は一枚で終わってほしいところですね


まぁ海外の病院は日本に比べたら色々テキトーかもですが念のためにと入院させてくれて看護師さんたちとても優しい方が多かったです


とにかく大事に至らずホッとしましたが今回の反省点は…


夫の大丈夫はあてにならん!!!


です


元気になったら良いレストランでも連れてってもらおうと思います


お読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート