2022.12.06

12月に入りましたクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイプレゼント
外出られないけど町はクリスマス一色なんだろうなーと思います

⬆︎去年のオステンドのクリスマスマーケット


オランダとベルギーのブロガーさんもこの時期書かれていますが


オランダ&フランダース地方の子どもたちは2回クリスマスプレゼントがもらえるんです


それは今日12/6はシンタクラースの日というのがあるからトナカイプレゼントサンタ


12/6前日の夜にサンタクロースならぬシンタクラースという高齢の老人がプレゼントを届けてくれるらしい


うーんほぼサンタクロースと同じ笑


⬆︎ネットよりシンタクラース

見た目はほぼサンタクロースっぽい?!笑


この時期はシンタクラースを型取ったチョコレートが町中に溢れます


そしてクリスマス本番の25日も子どもたちはプレゼントがもらえちゃう!


クリスマスが2度もあるなんて子どもだったらワクワクも2倍ですよね


⬆︎毎年夫の会社からもチョコを頂けるのですが今年も貰えましたニコニコ


もし赤ちゃんが12月に生まれたら3つもプレゼントの用意が必要だねニコニコ

きっと喜ぶねキラキラ

と夫はニコニコ嬉しそうです


私はというと妊娠9ヶ月後半…
後期づわりなのか吐き気とだるさと頭痛と酸欠で参ってます

数日前数時間だけまるで憑き物がスーッとなくなる様に不快症状がない時があってすごく楽でした…なんだろう…
赤ちゃんのポジションの問題なのかなえー?

でもやっぱりまた翌日にはぐったり…
顔色悪いし力も出ないし病人にしか見えずこんなんで産めるのか不安ですネガティブネガティブネガティブ

とりあえず気を取り直して表題の件ですが
夫が7月いっぱい台湾出張に行っていたのはブログでも書いてました


その台湾プロジェクトは夫の同僚たちが順番で引き継ぎ1ヶ月くらい毎に誰かが台湾に行っています

でもアジアに興味なくて行った事がなかった同僚の1人は

英語もあまり通じない台湾でレストランに入るのも怖くてほぼホテルに閉じこもっていたらしくもう行きたくないと言っているらしいです


⬆︎夫が見つけた日本食のレストラン


でも夫はアジアに行くのは好きだし英語よりなんなら日本語の方が通じた時があって嬉しかったらしく全く問題なし

ちなみに滞在してたのは名前忘れたけど台北ではなかったです

今はいつ赤ちゃんが生まれるかわからない状況を会社も理解してくれているので

無事に生まれたら長期4ヶ月とか半年とかでいけないか前々から打診されてました

その場合は私と赤ちゃんも一緒に行かれるし飛行機代や住むところの費用は会社負担、給料もその間増える

飛行機代が高額になっている今
台湾から東京を調べたらベルギーからより断然安い!

夫が仕事してる間に私だけ日本に帰ったっていいじゃんキラキラ音譜とかちょっぴり妄想を膨らませています

そして義両親もなぜかめっちゃ乗り気
まだなーんにも決まってないのにRaffieの面倒は義両親が…というか義母が見る気満々

そして毎日の目のお手入れが必要なララちゃんはうさぎ好きの夫の同僚に頼む予定だったのですが

義母の知り合いで病気や超高齢ペットをわざわざ選んでお世話していて

ララちゃんの話をしたら心良く引き受けてくださるという方まで見つけてくれてるそうです


⬆︎夫が送ってくれた台湾で見つけた日本の食品の一部


台湾行く場合ちょっと気がかりなのは赤ちゃん用品とかどうなんだろうとか

私胃が弱くてかすぐ胃炎になりゲロゲロするのでその辺が心配…

ジャンクフードむしろ好きだし屋台とか食べてみたい気持ちもあるけどちょっと衛生面とか怖かったんですよね…

でも夫が台湾にいる間色々写真送ってもらって
日本の食べ物やレストランがあるのはなんとなくわかったし大丈夫かなとも思います


というか行った事なかったのでこんなに日本の物があるなんて知らなくて驚いた
もうここと比べたら日本じゃんって思うレベル…


⬆︎お土産の一部


お土産の中でもダントツで嬉しかったのは午後ティーストレートです

私日本にいる時箱単位でポチってほぼ水代わりに飲んでたんですよね

夫が帰ってきて一口飲んだらめちゃくちゃ美味しくて失神するかと思いました笑

こっちだとアホみたいに高いし市販のリプトンとかなんか違うし仕方なく自分でアールグレイ入れて飲んでいます

毎晩夫がララちゃんのお部屋掃除の時私のところに連れてきてくれます


私をわかっているのか相変わらず読めないけど大人しく私の上に乗ってお鼻ヒクヒクさせて可愛いですニコニコ飛び出すハート


お読みいただきありがとうございましたおすましペガサスふんわりリボンぽってり苺