2022.11.03

11月になりましたね
入院生活が始まり今日で7日目です

胃薬を処方してもらってから普通に眠れて食事も食べられる様になってきましたえーん

看護師さんたち
食事を運んでくださる方
そしてお掃除の方
皆さんとっても優しくしてくれます

でも…なんだろう
やっぱりちょっと大丈夫?!って事もあります真顔

赤ちゃんの肺の機能の成長を促すために打ったお薬の影響で今妊娠糖尿病の管理下にある私

インスリンも少量ですが食前に打たれています

一昨日お昼の看護師さん
初めて見るちょっと年配の方だったのですが

血糖値検査だけして行ってしまいそうになりました…

一応私がインスリンは打たなくて良いのか聞くと確認しに行ってやっぱり必要だったとのこと…

他の看護師から何も言われなくて…
これ(血糖値検査)だけしてって言われたの

ってな事を言ってました真顔

端折りますがこれ以外にも薬の摂取方法で昼間の看護師と夕方の看護師でいきなり言ってた事が変わったり…

まぁ事なきを得たのでいいのですが
やっぱり特に海外だと患者側である私もされるがままじゃダメだなと実感…

たった数日なのになんて言うか情報共有ができてない感じ?がしてちょっと心配

お店や役所で対応する人によって違う事を言うのは海外あるあるだけど病院もかい…っと思いました

夫が言うにはフランダース地方(オランダ語圏)では1番の病院らしいから安心してねってニコニコ言ってたけどさ
今日一日でめっちゃ不安になったわ…

でも一つ嬉しかったのが
どうやら実はご飯のメニューが毎日選べるらしい

パンの種類、おかず、付け合わせ、デザートもカスタードかチョコプリンかとか
数日分を看護師さんが聞きにきた

でも今は糖尿病メニューなので限られた中からみたい…

たとえばホワイトブレッドかブラウンブレッドならブラウンブレッドじゃないとダメとか…
パスタはダメでポテトかライスとか…

でも今日糖尿病専門医がきて今後ちょっとづつインスリンは減らしていくそうです

食事前後の血糖値検査は引き続き継続ぐすん

ここまでの食事たち*上から朝昼晩です

⬆︎お昼はめっちゃ美味しいかったのですが…


夕食…ハム2枚…アセアセアセアセアセアセ

おかずの方はいつもフタで覆われているんだけど開けた時のガッカリ感ったらないです…


夫が刑務所みたい…って


いや…ドラマの刑務所でももーちょい乗ってない?!って思ったわ


⬆︎ごめんなさい

お昼の食事で初めてまず…って思いましたショック


スープは塩入れ忘れた?!ってくらい味がなく一口で断念…


お魚のソースもベシャメルソース?かと思いきや謎の液体でこれも味がなかったです


私好き嫌いは多めかもだけど全くグルメ舌ではないのでたいていの物は美味しいのに私がまずいってそーとーよって思った


⬆︎5日目の朝食で初めてブラウンブレッド以外が出てきた!

ピストレーと言うパンでめっちゃ美味しかったキラキラ


私が夕食のフタ開けるの怖いって言ったら

夫が私に見えない様先に開けてイタズラっぽく笑った


もー嫌な予感しかない…


なんかでかい皿にアイスみたいのが乗ってる…

以上…真顔


もー何これと思ったらツナサラダ的なやつでパンに挟んで食べたら意外にも美味しかったけども


ディナーに野菜付いてくるみたいに言ってたのはなんだったんだーって感じ…


食べすぎない程度のフルーツなら間食をゆるされているので夫にいちごを🍓洗ってもらった


いちご🍓って見てるだけで可愛いラブ


あまり変わり映えしないですね真顔

お昼の見た目不味そうな付け合わせ野菜

キャベツだと思うけど意外と美味しかったです


血糖値検査の数値を一応自分でもメモとってるんだけど


4日間のステロイド打ち終わった後からちょっとづつ下がってきてて


今後ちょっとづつインスリン注射を抜いていって1週間数値が安定してれば普通食になるらしい


それまではお菓子とかカロリー高い物は極力控えなきゃいけないから買ってきてもらえないし


最低でも1週間は血糖値検査があるのかー

とちょっと憂鬱だけど頑張ろう


入院前はほぼ毎日サラダ食べてたのでサラダが恋しすぎますえーん


実は夫くん火曜の祝日含めてまで11日ほど有給休暇だったのですが

水曜からお仕事で終わった後に来てくれています


元々おうちステイ大好きな夫なのでジムとバンド練習以外は連休中毎日一日中一緒にいたのでやっぱり寂しいですぐすん


いい歳して変だけど分離不安もあるのかも…

(犬か…笑)


病院の面会時、特に受付もないし

夜8時までだけど9時くらいまでいても

夫が一緒にベッドに乗ってても何も言われない…


こう言う時のテキトーは嬉しいんですけどねウインク


お読みいただきありがとうございますニコハートぽってり苺