2022.05.01

リリーちゃん5日&6日目
何だかうさぎの生存確認の日記みたいになっていますがお陰様で今日もリリーちゃんは元気です

 

モグモグしっぱなしなリリーちゃん飛び出すハート


ここ2日朝起こしに来る誰かさんがいないのを良い事に

今朝…気がついたらお昼の12時でした爆笑
もはや朝ではない…
夫と二人で12時間ほど気を失っていた様です

本当に二人とも寝るのが好きなんです
(変な意味じゃなく…)爆笑
ここだけは一緒で良かったねって言ってます

で、その誰かさんこと入院中のRaffieくんですが
獣医さんから状態が良くなってきてると連絡がありました

お家でちゃんとみられるなら帰っても良いし
月曜日まで預かってみてもらうこともできると言われたらしく

可哀想だけど獣医さんの方が安心だから
月曜までみてもらうことにしました

ホッとしたのも束の間バッドニュースが…
夫のお父さんが胆石?があってそれが動き出しちゃって
金曜の夜中お腹が痛くなり入院しちゃったそうなんです

でも手術して数日で帰れるらしく
お見舞い行かなくて良いのか夫に聞いたら
数日なら行かないとのこと…

どーせオステンデ内だろうし
家族なら数日でもお見舞いとか行かないのかな…
と思ったけど
夫は昨日普通にバンド練習行っちゃいました笑

ま、本人が良いなら良いし
手術月曜までできないらしく
(緊急じゃないのかな…?)
モルヒネで痛みを抑えてるらしいし
具合悪い時に行っても悪いかなとも思うので
そっとしておきます

ここからはBlack Lilyなのですが…
実はあの苦手なおばあちゃんも交えてのディナーが日曜日にある予定だったのがなくなって
実はちょっとホッとしてるBlackLilyです真顔真顔真顔

正直に言うと会いたくない…驚き

向こうだって別に会いたくないだろう…
というか会いたくないに決まってるし
おばあちゃんの事を嫌いな夫のいとこの気持ちわかるわー(お互いに嫌いらしい)

その人の事を多少なり知って
受け入れられないのは私もわかるけど

知る前から受け入れる気がない人
しかも血の繋がった孫とでさえ不仲な人
と仲良くなれる気もしないし

私ならその人に受け入れてもらえる他の人にはない魅力がある!
ううん、例えなくても頑張る!!!キラキラ目キラキラキラキラキラキラ

なーんて事も思わないので
できる限り会わないでおきたいのが本音です

ま、日本人…特に女子が得意な表面上ニコニコして陰でめっちゃ陰口より

一緒にいるのに思いっきり無視のがわかりやすくて良いかなと笑
他の家族は優しくしてくれるのでありがたいです
(心の中は読めないけど、少なくとも表面上はそう見える)

で、表題の件ですが…
夫が三週間前から減量期間に入り
彼の友人のトレーナーにエクササイズメニューやカロリーコントロールをしてもらってるのですが

とにかく全部の食事のグラム数を聞いてきて面倒臭いです凝視

このにんじん何グラム?

とか言い出して
最初は知るかー!と思って
一本とか適当に言ってました笑

でも仕方ないので最近いちいち測ってあげてます
私も子供なので
女子高生みたいだねって言ってやりました笑

なのに台湾風カステラ作って食べさせる私…

私、絶対アスリートの妻とか無理だなーと思いました爆笑

またクラシルさんで簡単で美味しそうなので見つけたから作ってみたくなっただけです

https://www.kurashiru.com/recipes/38b12e91-6ad6-42e4-b6cb-f563777de14a


めっちゃしっとりふわふわー

うん?これはカステラというより普通にスポンジケーキでは?って感じです


おそらく普通の人にはこれだけでちょうど良い甘さかもですが私には物足りず…

ホイップとキャラメルソースを投入オエー

夫には粉砂糖だけにしてあげました笑


お読みくださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート