素敵な贈り物に涙。心が疲れている時、救われたにゃ♡


ご訪問ありがとうございます😊


残暑御見舞、申し上げます🙇


相変わらずの猛暑!

お盆過ぎても…涼しくなる気配すらないですね。


帝国ホテル大阪の見事な向日葵です✨


まあ…私なりの、キラキラとした充実の還暦過ぎの夏(汗)が過ぎてゆき〜



野菜の肉巻き串とチョレギサラダ♡
近所の居酒屋で相方とかる~くね!



とん平焼きとなぜか、カシスソーダ✨



お盆休みには…実家の地震や、旅行先でも地震に遭遇。

何やかんやと、ドタバタしましたが…

お陰様で孫達や愛猫たちも含め、家族み〜んな無事で有り難い事ですにゃ!🍀😊



まあ…病気で苦しんだ過去を思えば、最近は色んな事が上手く運んでいっている気もしますが…

こういう時、イケイケで調子にのると〜〜

足元をすくわれるのが世の常!


瞳がひと回り大きくなる使い捨てコンタクト付けています(笑)盛れます!



人間関係等で、つまずかないよう気を引き締めないと!

ですね~気をつけます!


少し以前に知人から頂いた本が目に留まり〜さらっと読んでみました✨😊

愛らしく優しい色使いのイラスト✨




改めて目を通すと…今のワタシに響く言葉ばかり〜


自分のために前に進んでいこう✨

素敵な贈り物に感謝😊✨




二階リビングで少し考え事をしていると〜ボス猫ラピスが…

すりガラスの向こうで、あけろや〜〜〜と言わんばかりに

鳴いています。猫部屋で何か?


3階の猫部屋で…何かドタドタと音がしたので、喧嘩でもあったのかな??

様子を見に行くと、どーやら、また、黒猫ムーン♂が

高齢猫(推定9歳)のライム♀を追いかけ回していたようです!



可哀想に、ライムは、追いかけ回され、ビックリして、ウンチをケージ中に漏らしてしまいました(泣)


実は似たような事が…最近、何回かありまして…


一昨日は、追いかけ回されて、ライムはケージ中に、オシッコを漏らしてしまいました(泣)


流石にライムが辛そうで…これは対策をしないといけません…


追いかけっこがしたいだけの、ムーンに悪気がないとはいえ…

ムーンを別部屋に隔離する事に決めました!



2月くらいまではホットマットを仲良くシェアして…ライム♀と黒猫ムーンはホンマに仲良しだったのにね。


黒猫ムーン♂1匹だけ隔離は、心細いと思うので、姉のサビ猫ルナも一緒に2匹で別部屋に隔離する事にしました!
もちろんに餌の時間には、猫部屋で、6匹一緒に過ごさせます!


仲良し姉弟のルナと黒猫ムーン!


2人で一緒に、しばらく別部屋にいてにゃ〜😅
二段ベッドがキャットタワーの
代わりになるよ♡ルナ姉さんも
来るからね!


ライム♀が落ち着いて来たら〜また、みんなと同じ猫部屋に戻すからね。



僕は、ライムちゃんと遊びたかっただけだにゃ〜と
言っているようで、ワタシも辛いけど仕方ニャイね😭ごめんね…



色々ありますが…
自分のために、娘のために、
前に進みます!

愛猫たちへ

今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m
明日もきっと佳き日になるよね!?
最後までお付き合い下さり感謝致します🙇